「 シーバス 」 一覧

くるくるバチパターンなんとか攻略…

  2015/04/07    シーバス

大阪湾の湾奥地域ではこの大潮で完全にバチパターンが始まったようで3日前から毎日通っているのだが魚はゲ

謎のでかい魚痛恨の2バラシ!

  2015/04/05    シーバス

そろそろ近所の海でもバチ抜けが始まってるようなのでちょっとだけ様子を見に行ってみた。

自分だけの爆釣ポイントを探せ!釣り場の探し方

  2015/01/11   2015/01/12   シーバス, 必要知識

誰かが言った名言に「釣り人はどんな冒険家よりも先にそこにいる」というのがあるが釣り人ほどの開拓者は本

魚肥ゆる秋!グッドプロポーションシーバスを連続ゲット!

  2014/11/23   2014/12/04   シーバス

3連休初日は一ヶ月季節が逆戻りしてくれて秋のいい天気。 ツイッターで流れてくる皆さんの釣果情報を見て

秋のパワフルシーバスにぶっ千切られたPEライン

  2014/11/02   2015/01/03   シーバス

最近さすがに太刀魚とサゴシはもういいかとなり始めているので久しぶりにシーバスゲーム。 秋のシーバスを

ドブ川にて夜練シーバスゲット!

  2014/09/16    シーバス

ブラックバス釣りがしたくなって自転車で甲山にある五ヵ池に行ってみたら立ち入り禁止になってた。。 昔は

月見フィッシング

  2014/09/09    シーバス

最近めっきり暑さもおさまり、気持ちよく釣りが出来る日が多くなったので夏のチニングから秋のシーバスに切

運河でシーバスゲット!新タックル入魂完了!

  2014/09/01    シーバス ,

朝から降り続いた雨は夕方上がったので久しぶりにシーバスを狙いに近所の運河へ行ってきた。 この運河は都

隅田川にてゴールデンウィークシーバス捕獲セリ!

  2014/05/07   2014/06/12   シーバス

春と言えばゴールデンウィーク! 今年のゴールデンウィークはあまり長い休みにならなかったので最終日に隅

隅田川春シーバス難しす・・・

  2014/04/15   2014/06/12   シーバス

皆様ご機嫌いかがでしょうか。私は最近全ての歯車が狂っております・・・。

流用可能?バス用タックルの流用について

  2013/09/13   2014/06/12   シーバス, 必要知識

シーバスをはじめ海のルアーフィッシングは多種多様なターゲットがいる。 また、トラウトやブラックバスか

MORETHAN(モアザン)AGSインプレッション

  2013/09/09   2015/03/01   インプレッション, シーバス, 必要知識

シーバスロッド、MORETHAN(モアザン) AGS 85MLMを使ってみたのでレビューを書いてみる

釣れぬものは釣れぬのです・・・

  2013/08/13   2014/06/12   シーバス ,

今年はかなり熾烈な流行語争いが繰り広げられていて、「じぇじぇ」とか「フライングゲット」とか「倍返しだ

若洲海釣り公園にて

  2013/06/30   2014/06/12   シーバス ,

今年は若洲にシーバスが集まってるらしいので行ってみた。 シーバスだけでなくチヌも良く釣れるらしいので

こぼれ落ちた幸せ

  2013/06/02   2014/06/12   シーバス ,

先週に引き続き今週も隅田川へ行ってきた。 先週を踏まえると完全にバチパターンは終わり、初夏のデイパタ

修行でしょうか?いいえ単なる坊主です。

  2013/05/25   2014/06/12   シーバス

今年好調の隅田川にシーバスを釣りに行ってみた。 先に言っておきますが単なる坊主の釣果日記です。

春の隅田川デーゲームでシーバス

  2013/05/04   2014/06/12   シーバス

春の隅田川は毎年大体よくシーバスが釣れるので行って来た。 昼間はなんか仕事がたまってたので4時くらい

シーバス自己記録更新フィッシュ捕獲セリ

  2012/09/11   2014/06/13   シーバス , ,

溜まってた不幸が爆発したのでその一部始終ブログ。

真夏の隅田川シーバス

  2012/08/06   2014/06/13   シーバス

最近あまりにシーバスを釣っていないのでこの時期一番確実に釣れる実績抜群な隅田川へ行ってきた。 そんな

記録的豪雨後の運河でバチ抜けシーバスを狙う

  2012/05/06   2014/06/13   シーバス ,

久しぶりに品川運河にシーバス釣りに行ってきた。 結果から言うとノーフィッシュにて終了でした。その苦戦

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD