「 インプレッション 」 一覧

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD

Amazonでパチもんルアーを買ってみた

どうも!スピンテールジグは消耗品だと思っている釣活くんです。 スピンテールジグって根掛かりしやすいで

テレビでYouTubeとかAbemaTVを観れるクロームキャストがすごくいい

どうも、YouTube大好きっ子の釣活くんです。 最近テレビ見るよりYouTubeとかAbemaTV

フィッシュアローのルミノーバでタチウオ狙い!

  2016/10/08   2016/10/12   インプレッション, ショッピング, タチウオ

どうも!誕生日ですが送られてくるメールは「おめでとう」と言いながら広告してくるメールばかりです・・・

メジャークラフト【ヘキサネット】を使ってみた

折りたたみ式のタモ枠って長く使うと海水の腐食で結合部分が折れたりする。 この前シーバス釣りに行った時

夜釣りに便利な首掛け型ライト「INTIRAY‐インティレイ‐」のインプレ

  2016/07/22    インプレッション, 釣具

タチウオやイカ釣りなど夜釣りが楽しいターゲットを狙う時に活躍するヘッドライトだがヘッドライトは髪の毛

16 ストラディックCI4+[STRADIC CI4+]を使ってみた

  2016/06/11   2017/01/07   インプレッション, 必要知識, 釣具

2016年のシマノの新作スピニングリールと言えばヴァンキッシュだと思うがそれと同じぐらい注目度の高い

使いやすい釣り用のペンチ・プライヤーを選ぶポイント

  2016/05/16   2016/09/14   インプレッション, 必要知識, 釣具

釣りをする上での必需品と言えるのがペンチ・プライヤー。 魚から針を外す時に使ったり、針が曲がった時に

裂けたワームを再生させてみた

釣活やってみたシリーズ! 今回は釣りをしていて裂けちゃったワームを再生してみたのでそのレポート。 裂

ロッドのグリップが汚れた時便利なグッズ

今回は釣りに便利なグッズを紹介する釣活ショッピングのコーナー。今回もナイスな商品を紹介していくぜ!

シマノ16ヴァンキッシュを使ってみた

  2016/03/11   2017/01/07   インプレッション, ショッピング, 必要知識

今年のシマノの新製品スピニングリールで目玉と言えばやっぱりヴァンキッシュ(Vanquish)だろう。

2016セルテートを使ってみた

2004年に誕生したセルテートはダイワの新しいスピニングリールの標準「REAL FOUR」コンセプト

2016フィッシングショー横浜レポート

どうも!深夜バスのリクライニングを一切倒さずに横浜から大阪に帰ってきた釣活くんです! レバーを引いて

【インプレ】ダイワ・15ルビアスを使ってみてわかったこと

  2015/09/16   2017/01/07   インプレッション

今回は釣活くん人柱シリーズ(初回出荷は問題が多いが敢えて真っ先に使ってみてインプレッションを報告する

ソルトルアーフィッシングでベイトフィネス

  2015/07/08   2015/07/10   インプレッション, 必要知識

ベイトフィネスというのはこれまで重いルアーしか使用できないと考えられていたベイトキャスティングリール

バイオマスター後継機「ストラディック」を使ってみた

  2015/07/07   2016/06/17   インプレッション, 必要知識

今年のシマノのスピニングリールでツインパワーの次に注目すべきリールはバイオマスターの後継機と言われて

シマノ’15アルデバランを使ってみた

  2015/06/19   2016/02/26   インプレッション

2015年に新しくなったシマノの小型ベイトリールアルデバランを使用してみたのでそのインプレッション。

2015ツインパワーを使ってみた!

  2015/05/09   2016/02/22   インプレッション, ショアジギ

2015年に新しくなったニューツインパワーを使ってみたのでインプレッションを書いてみる。 簡単な20

釣り用のシューズについて

  2015/03/09   2016/09/16   インプレッション, 必要知識

釣りに行く時の履物はどんなものを使っているだろうか? バスフィッシングの場合だったらほとんどのフィー

2014ダイワ「カルディア」購入インプレッション

  2015/02/18    インプレッション

ダイワ・カルディア公式サイトはこちらから 2014年に出たカルディアの使用インプレッション。 カルデ

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を