「 ショッピング 」 一覧

ロッドのグリップが汚れた時便利なグッズ

今回は釣りに便利なグッズを紹介する釣活ショッピングのコーナー。今回もナイスな商品を紹介していくぜ!

ガイドにラインが通しにくい人へ

どうも、釣活くんです。卒業シーズンですね。 大学を卒業して10年と考えるとなんだか切なくなる今日この

シマノ16ヴァンキッシュを使ってみた

  2016/03/11   2017/01/07   インプレッション, ショッピング, 必要知識

今年のシマノの新製品スピニングリールで目玉と言えばやっぱりヴァンキッシュ(Vanquish)だろう。

2016セルテートを使ってみた

2004年に誕生したセルテートはダイワの新しいスピニングリールの標準「REAL FOUR」コンセプト

パソコンにおすすめな周辺機器まとめ

  2015/12/21    ショッピング

どうも!釣活くんです! 寒さが厳しさを増してきましたね・・・環境の変化に対応できるまでちょっと体調管

大事なリールには「プレミアムおまもり君」

  2015/12/09    ショッピング, 必要知識

どうも!個人的には今年の流行語は「やっべっぞ」(コロコロチキチキペッパーズナダル)だと思っている釣活

メガバスオンラインのアウトレットがお得過ぎ

よく釣れるルアーを製造していることで有名なメガバスのオンラインショップで期間限定のアウトレットがオー

エギを買い足した

  2015/10/07    エギング, ショッピング

どうも!釣活くんです!歩くスネークヘッドが見つかったらしいですね。4日間も陸上で生活できるとかすごい

釣具の通信販売で気をつけること

  2015/09/28   2015/09/28   ショッピング

今やインターネット通販全盛の時代で結構ネット通販を利用したことがある人が多いと思うが私の旧友はネット

釣り用に使う「偏光サングラス」の選び方のポイント

  2015/08/29   2017/03/23   ショッピング, 必要知識

「偏光グラス」とか「偏光」とも呼ばれる偏光サングラス。釣りをするなら必須アイテムの一つに入れるべきア

上州屋渋谷東口店へ行ってみた

  2015/08/27    ショッピング, 旅行

どうも!猫の挨拶はまばたきなので長めのまばたきをしながら近づくと野良猫に近づきやすいことを最近知った

釣活オリジナル「琵琶湖」Tシャツが売れた!

  2015/05/10   2016/05/08   ショッピング, デザイン作品, 必要知識

以前から「釣活」のオリジナルグッズを実験的に販売している。 ということでぶっちゃけそれほど売る気まん

釣具の悪質通販サイトに注意!

  2015/04/30   2015/08/27   ショッピング, 必要知識

村越正海さんのブログを見ていたらこんな記事がアップされていたので思わずシェアしようと思ったのだがその

ライン交換の方法

  2015/04/23   2017/04/27   ショッピング, 必要知識, 釣具

釣りをしていると定期的にライン交換が必要となってくる。 吸水性があり紫外線などでの劣化があるナイロン

【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

  2015/03/15   2017/04/27   ショッピング, 必要知識

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

色々あって選びづらい「ヘッドライト」の基礎知識

  2015/02/23   2016/08/01   ショッピング, 必要知識, 釣具

夜釣りの必需品がヘッドライト。 非常に明るいものから手元だけを照らすもの、大きくて重いものや小さくて

2015モデルのイグジストを使ってみた

  2015/02/14   2017/01/07   インプレッション, ショッピング, 必要知識

2015年に発売されたニューモデルのダイワの最高位の中小型スピニングリール、イグジストを購入してみた

ライン(釣り糸)についての基礎知識

  2015/01/25   2017/04/03   ショッピング, 必要知識, 釣具

ラインは色々な種類があるのでどれがいいのか選ぶのが難しい釣具の一つ。素材にしてもナイロン、フロロカー

リールについての基礎知識

  2015/01/22   2017/05/18   ショッピング, 必要知識, 釣具

釣りをするのに重要なタックルのひとつがリール。 色々なリールがあるがそれぞれどんな特徴があるのか?リ

中古釣具売買で釣行費を稼ごう!

  2015/01/01   2017/05/17   ショッピング, ルアー, 必要知識

セールの衝動買いやなんやで色々といらない釣具がたまる。そんな溜まったルアーとかロッドとかリールを処分

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を