「 クロダイ 」 一覧

秋のチニングアタリ連発!

  2016/10/17    クロダイ

どうも!変なラーメンを食べて後悔している釣活くんです。「死ぬまでに一度だけ食べたい 思いっきり禁断の

スピニングロッドにベイトリールをつけて釣るランカーキビレ

  2016/08/18    クロダイ, 釣行記

どうも!AmazonのKindle Unlimitedで一ヶ月無料読み放題のマンガを読み続けている釣

夏キビレ開幕

  2016/07/12    クロダイ, 釣行記

どうも、毎度おなじみ流浪の釣り人釣活くんです。 最近暑いわ雨降るわで中々釣りに行く気力が湧いてこない

暗くなったら釣れるキビレ

  2016/06/13   2016/06/21   クロダイ, 釣行記

どうも!今月号のBE-PALに付いている付録にプレミアが付いているらしくネットで全然買えなくて近所の

ナイスサイズが出ないベイトフィネスキビレゲーム

  2016/05/31    クロダイ

どうも!こんばんは。最近競馬しかしてなかった釣活くんです。ダービーが終わって一区切りついたので釣りメ

キビレの数釣りシーズンがやってきた

  2016/05/18    クロダイ, 釣行記

どうも!クレジットカードの明細に怯えている釣活くんです。いい季節になってついつい次の釣りに使おうとネ

ガルプのズル引きで春チヌゲット!

  2016/03/04    クロダイ

どうも!釣活くんです。100均でダイヤモンドシャープナーを発見して衝動買いしました。こんなものまで1

2016セルテートを使ってみた

2004年に誕生したセルテートはダイワの新しいスピニングリールの標準「REAL FOUR」コンセプト

デカイのどこ?キビレを釣りに行ってきた

  2015/08/28    クロダイ

どうも!世界陸上のトラック競技を見ている時、競馬を見ている気分になる釣活くんです! ついつい大逃げう

キビレプチ爆デー

  2015/07/02    クロダイ

どうも釣活くんです! 昨日やたら大雨が降って川が増水したので多分チヌが高活性という予想のもと、ちょっ

キビレは裏切らない

  2015/06/01   2015/06/16   クロダイ

大潮ということで海で釣りをすることにしたのだがこの時期選択肢が結構多い。 シーバスはバチ抜けがまだま

バチ抜けチニング?

  2015/04/24   2016/01/19   クロダイ

バチ抜けの状況がいいので今回は元同僚といっしょに行ってきた。 18時ぐらいに現地到着。 早速釣りを始

乗っ込みクロダイ連発Day!

  2015/04/22    クロダイ, シーバス

前日の釣りで普通のバチも抜けていることがわかったので本気のバチ抜けゲームをしに行ってきた。 今回はな

乗っ込みシーズン本番のチニング!

  2015/04/15    クロダイ

最近は荒れた天気が多くて釣りに行こうにも行けないような日が続いているのだが今日は天気が回復し、潮も結

チヌのシーズンはじまりました

  2015/03/22    クロダイ

2月末ぐらいから結構釣れ始めている情報はあったものの中々今年の初チヌまでは時間がかかったが前回同様今

春チヌ攻略せり!

  2015/03/16    クロダイ

2月に新しいイグジストを買ってからとりあえずなんか釣ろうということでチヌを狙い続けていたのだが全くゲ

冬チヌ痛恨のラインブレイク!

  2015/03/01    クロダイ

すっかり春の足音が聞こえてくる今日このごろなのだがちょいちょい釣りに行っても全然釣れないので釣りブロ

魚いないんじゃないのか?だがそこに魚はいた

  2015/01/10    クロダイ

神戸周辺のテトラへ穴釣りをしに行ってきたので報告ブログ。 西風が強くすごく寒い。 いつもなら北風なの

気軽なターゲット!ルアーでの黒鯛ゲームのすすめ

  2014/09/07    クロダイ

気軽に釣れるターゲット シーバスと居る場所は同じだし、シーバス並みに引きとか強くて楽しい。 あとシー

高活性!キビレの数釣り日和

  2014/08/22    クロダイ

お盆前の台風直撃により近所を流れる武庫川は警戒水域を超え生まれてこの方見たこと無いくらいの増水してい

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活