「 必要知識 」 一覧

竿?リール?釣り初心者が釣り具を揃える方法

釣りほぼやったことないというレベルの友人から釣具の選び方を聞かれたので今回のテーマは釣り具の選び方。

知らないと超ヤバイ?釣りしててマジ危険なこと

  2014/03/02   2016/10/31   フィッシング, 必要知識

釣というアウトドアでの遊びは時に予期できない危険にも遭遇する。 今回は釣りをするにあたって最低限知っ

釣歴20年のリアル釣り大好き男が考える釣り道具のプレゼントまとめ

日頃お世話になっている人が釣り人だったら釣り具を贈ると喜ばれるだろう。 私も釣り人なので釣り具を頂く

ボラの釣り方

  2014/01/30   2015/01/02   フィッシング, 必要知識

匂いがあまりよろしくないとか顔があまりよろしくないとか引きがあまりよろしくないとかであまり人気のない

岸からのルアー釣りに大事なこと

  2014/01/27   2014/06/12   フィッシング, 必要知識

岸釣りにおいて重要なことについて書いてみる。

アジングに!KGライツインプレッション

長崎でアジングする際に一年ほど前に買ったKGライツがすごく良かったのでレビューを書く。

品川のキャスティングへ釣具を買いに行く!

最近全然ブログ書けてないので釣りに行こうと思ってたのに、この前の土曜日は雨だったのでブログのねたを探

トラウト釣果アップ術

エリアとも呼ばれるトラウトの管理釣り場でのルアーフィッシングにおいて釣果を少しでも伸ばす方法を研究し

流用可能?バス用タックルの流用について

  2013/09/13   2014/06/12   シーバス, 必要知識

シーバスをはじめ海のルアーフィッシングは多種多様なターゲットがいる。 また、トラウトやブラックバスか

MORETHAN(モアザン)AGSインプレッション

  2013/09/09   2015/03/01   インプレッション, シーバス, 必要知識

シーバスロッド、MORETHAN(モアザン) AGS 85MLMを使ってみたのでレビューを書いてみる

夏季休暇シリーズ今日の釣り

  2013/08/21   2014/06/12   ブラックバス, 必要知識

色々と釣ろうと考えていた夏季休暇だったものの童心に帰してくれた武庫川のバス釣りにばっかり行ってしまっ

釣りは早朝?誰が決めたのそんなこと?

  2013/08/04   2014/06/12   必要知識, 日常

趣味が釣りだと言うと大抵、朝早くて大変だよねーと言われる。 確かに早朝が良く釣れる。釣りの場合は早起

手作りルアーのススメ

  2013/07/30   2014/07/14   ルアー, 必要知識 ,

ルアー釣りをしていて時々思うのがルアー手作りしたら安くつくんじゃない?ってこと。 そう、ルアーなんて

タコをルアーで釣る釣り方!オクトパッシング!

  2013/06/17   2016/07/08   エギング, 必要知識 , ,

オクトパッシングとはタコをルアーで釣るつりのことだ。 今回はこのタコ釣り、オクトパッシング(オクトパ

釣具店の釣果情報ページまとめ

  2013/04/13   2017/04/23   フィッシング, 必要知識

釣り人として一番大事な情報、それが釣果情報である。 一番釣果情報を持っているのは釣具店。お客さんから

釣り堀は初心者にオススメ!釣り堀の種類と特徴

  2013/03/28   2014/12/15   必要知識

釣り堀とはお金を払って放流された魚を釣る場所です。 管理釣り場とも呼ばれる釣り堀をおしゃれに言うとエ

ライントラブルを防ぐ8つの手段

  2013/03/09   2017/04/23   必要知識

ライントラブルは釣りをしていて最も厄介な問題の一つだ。 ほどくのに時間がとられるし、再起不能になれば

荷物の持ち運びに使う「釣り用のバッグ」はどれがいいのか?

  2013/01/29   2016/04/22   インプレッション, 必要知識

私は基本的におかっぱりでの釣りをするのだが、バッグは割りと色々使ってきた。色々使ってきてそれぞれのメ

鯉釣りの進化・・・ユーロスタイルとは?

  2009/07/25   2014/06/16   フィッシング, 必要知識

先週、ちょっと後輩の働いている上州屋渋谷店に行ってみたのだがさすが渋谷店ってくらい賑わっていた。

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活