「 必要知識 」 一覧

一発大物も狙える!沖堤フィッシング入門

  2014/11/25    ショアジギ, 必要知識

今回は初心者のための沖堤フィッシングをご紹介。 沖堤の魅力はなんといっても船の領域と言ってもいい場所

旅行や出張先で釣りをする!パックロッドの基本知識

  2014/11/18   2017/04/04   インプレッション, 必要知識, 釣具

パックロッドというのは継本数が多いコンパクトロッドのことで、非常に短く収納できるため携帯に便利で旅行

もっと釣りたい人のための釣りの上達方法

  2014/10/27   2014/10/28   必要知識

今回は釣り初心者から上級者へ上達する方法をいくつか紹介する。

タックル(リール・ライン・ルアー)のメンテナンスについて

  2014/10/15   2016/04/28   必要知識

この前釣りに行った時に1年ぐらい使ってなかったヴァンキッシュを久しぶりに使うとラインローラーから音が

全てのアングラーに知っておいてもらいたい「ルアーのフック」について

  2014/10/14   2016/08/13   必要知識, 釣具

ルアーに付けるフックやワームで使うフックについての記事。 フックは色々な形状のものがあったりして何が

【2017NEW有】100円均一で釣具を色々買ってみた

  2014/10/04   2017/03/27   インプレッション, ショッピング, 必要知識, 釣具

いやー釣りシーズン真っ最中ですなー。 毎日のように釣具屋に行ってる気がするし下手すりゃ一日2回行って

神戸港でサビキからの太刀魚フィッシング

  2014/09/26    エサ釣り, タチウオ, 必要知識

釣りの秋が開幕して毎日釣りに行きまくってるけど近所の川でのモロコ釣りに飽きてきたので最近釣り竿買った

夜釣り入門

  2014/09/15   2015/08/20   フィッシング, 必要知識

昼間の釣りでは釣れない魚が釣れたり、街灯に寄せられた魚を狙い撃ちできたり夜釣りは楽しい。今回は夜釣り

PEラインは選び辛い!色々使ってみて思った特徴をまとめてみる

  2014/09/12   2017/02/23   インプレッション, ショッピング, 必要知識, 釣具

ナイロンラインとかフロロカーボンラインって色々あるけど大体それほど違わない。 いいラインだと巻き癖が

PEラインとリーダー結束に必須!FGノットをマスターしよう

  2014/09/08   2017/04/23   必要知識

PEラインを使い始めて10年以上になるが私のメインラインとリーダーとの結束はノーネームノットを使用し

ためになる!釣りマンガまとめ

  2014/08/31   2015/10/23   インプレッション, 必要知識

釣りを好きになるきっかけって色々あるが最近はマンガがきっかけで釣りを好きになる人も多い。釣具店員の中

売れる!いらない釣具を売ってみた

  2014/08/26   2017/01/12   ショッピング, ライフ, 必要知識

皆さんは使わなくなった釣具をどうしているだろうか? タックルベリーなどの中古釣具店に売りに行くことも

何がいいの?釣りに使う自動車購入を考えてみる

  2014/08/04   2017/02/06   ライフ, 必要知識

アウトドアやレジャーにはSUVや大型のワゴンなどがよく使われている。 実際にSUVはパワーがあるしワ

寝かせて美味!魚を釣ってから食べるタイミングまとめ

  2014/07/21    必要知識

釣った魚は美味しく食べたい! でも釣りたてが必ずしもうまいとは限らない・・・釣った直後は身が固過ぎて

バーベキューおすすめ食材リスト

  2014/07/14   2016/09/20   ショッピング, ライフ, 必要知識

しょっちゅうバーベキューしてる私のおすすめする食材リストを紹介する。 初心者とかは普通に肉・野菜・焼

アウトドアでの夏の暑さ対策まとめ

  2014/07/07   2016/07/12   ショッピング, ライフ, 必要知識

夏は暑い。 近年、紫外線の増加、温暖化やヒートアイランド現象によって夏の暑さが恐ろしさを増している中

レンタカーのお得な使い方のコツ

  2014/06/22   2016/09/23   ライフ, 必要知識, 旅行

東京で長年暮らしていると車なんかまったく不要。友人なんて免許すら取っていないぐらい車が活躍しない場所

え?こんなこともやってたの?釣具屋の意外なサービス紹介

初心者の方やあまり釣具店に行かない人は知らないかもしれないので釣具店でやっているサービスをご紹介する

どれがいいの?おすすめはどれ?釣り用のクーラーボックスの選び方

  2014/06/06   2017/04/23   ショッピング, 必要知識

クーラーボックスは美味しく魚をいただくためには必須アイテムなのではないだろうかと思い、少しクーラーボ

釣りブログのメリット・デメリット

  2014/05/09   2015/11/01   イベント, ライフ, 必要知識 ,

私はかれこれ8年ほど釣りブログを書くことを続けてきた。 自分自身書くことが好きだということもあるがこ

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活