「 必要知識 」 一覧

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

  2017/05/22    ライフ, 必要知識, 面白ネタ

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【釣り場紹介シリーズ】神戸空港

  2017/05/15   2017/05/19   場所, 必要知識

釣活おすすめ釣り場を紹介するコーナーです。 今回は神戸空港での釣りについて紹介していきます。

ナマズ釣りの新常識!トップで釣るナマズのデーゲーム

  2017/05/13   2017/05/15   ナマズ, 必要知識

どうも!釣りブロガーの釣活です。 鯰王というDVDを買って見た感想などを紹介してみます。

【大惨事】最強ワーム「Gulp!ガルプ」の汁が漏れなくする方法

  2017/05/11   2017/05/11   ルアー, 必要知識, 釣具

どうも!釣活くんです。 今回は匂いが強烈でその集魚力と味のパワーにより「エサより釣れる」とまで言われ

陸っぱりの釣りの魅力と攻略法まとめ

  2017/05/05    フィッシング, 必要知識

陸っぱり(オカッパリ)とは陸(岸・ショア)からの釣りのことで船を用いない釣りのこと。 今回はこの陸っ

【ショア】日本国内で自慢できる巨大魚を釣ろう!種類と釣り方まとめ

  2017/05/03    必要知識

誰しも一度は釣ってみたい巨大魚。 日本でどんな巨大魚が釣れるのか?その巨大魚を釣るにはどうすればよい

車中泊で朝マズメを狙え!

釣りといえば朝早い! でも、夜のうちに現地に入って車で寝て朝マズメを待てばギリギリまで寝てられる。そ

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

  2017/04/20   2017/04/21   イベント, 必要知識

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

  2017/03/24    ショッピング, 必要知識, 釣具

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

このままでは釣りはオワコン化する

  2017/03/15    必要知識

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

  2017/03/14    必要知識

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう

雨が釣れる?天気と釣りの関係

  2016/12/13    必要知識

魚釣りと天気との関係性について長年の経験と本などで得られた知識を少し紹介してみたい。

釣り用にマツダのデミオを買って乗ってみた感想

  2016/10/07   2016/12/19   ショッピング, ライフ, 必要知識

東京での生活をやめて大阪に戻ってきて早2年以上が経過してこの釣りブログもおかげさまで順調にアクセス数

【おすすめ】自動車保険はネットからの「一括見積もり」が絶対お得やわ

  2016/10/06    必要知識, 日常

車を購入したので自動車保険を契約するためにちょっといろいろ調べてみた話。 自動車保険は必要なのか?

上野の国立科学博物館でやってる「海のハンター展」を見てきた

  2016/07/27    必要知識, 旅行

どうも!最近ポケモンハンターの釣活くんです。 今回は青春18きっぷの夏というわけで兵庫県から上野の国

夏休みは九州に釣りに行こう!「九州ふっこう割」で超お得になる!

  2016/06/30    必要知識, 旅行

知ってはりまっか?兄さん、九州ふっこう割を。 なんやものすごいお得に九州旅行ができるっちゅう話なんで

16 ストラディックCI4+[STRADIC CI4+]を使ってみた

  2016/06/11   2017/01/07   インプレッション, 必要知識, 釣具

2016年のシマノの新作スピニングリールと言えばヴァンキッシュだと思うがそれと同じぐらい注目度の高い

釣りに行く時の持ち物リスト

  2016/06/07    必要知識, 釣具

釣りの時に何を持っていけばいいのかわかっているようで、時々「あれ持ってくるの忘れてた!」ってなること

釣りに使う「スナップ」の基本について

  2016/05/27    必要知識, 釣具

釣りに使うスナップは様々な商品が売られている。 今回はこの針金でできた小さなアイテム、スナップについ

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD