「 ショッピング 」 一覧

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

  2017/03/24    ショッピング, 必要知識, 釣具

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

テレビでYouTubeとかAbemaTVを観れるクロームキャストがすごくいい

どうも、YouTube大好きっ子の釣活くんです。 最近テレビ見るよりYouTubeとかAbemaTV

新しいコンプレックスCI4+を紹介したい

  2017/02/15   2017/03/16   ショッピング, ブラックバス, 釣具

2017釣活くん注目釣具シリーズ! 今回はNEW コンプレックスCI4+を紹介していこう。 このリー

エメラルダス STOIST AGSが欲しい理由

  2017/02/13    エギング, ショッピング, 釣具

釣活くんの欲しい釣具シリーズ、今回はエギングロッド「エメラルダス STOIST AGS」を欲しい理由

シマノのポイズングロリアスを欲しくなった理由

  2017/02/12   2017/03/16   ショッピング, ブラックバス, 釣具

フィッシングショーで欲しくなった釣具紹介シリーズ2回目はシマノのバスフィッシング用ロッド「ポイズング

2017注目リール「NEWエクセンスDC」紹介

  2017/02/08    ショッピング, 釣具

釣活くんが2017年に買いたいと思っている釣具を紹介するコーナーです。 今回はシーバス用ベイトキャス

年始のご挨拶

  2017/01/01    イベント, ショッピング, 日常

新年明けましておめでとうございます。 本年も釣活をどうぞよろしくお願いいたします。 昨年を振り返って

フィッシュアローのルミノーバでタチウオ狙い!

  2016/10/08   2016/10/12   インプレッション, ショッピング, タチウオ

どうも!誕生日ですが送られてくるメールは「おめでとう」と言いながら広告してくるメールばかりです・・・

釣り用にマツダのデミオを買って乗ってみた感想

  2016/10/07   2016/12/19   ショッピング, ライフ, 必要知識

東京での生活をやめて大阪に戻ってきて早2年以上が経過してこの釣りブログもおかげさまで順調にアクセス数

メジャークラフト【ヘキサネット】を使ってみた

折りたたみ式のタモ枠って長く使うと海水の腐食で結合部分が折れたりする。 この前シーバス釣りに行った時

AbuGarcia(アブ)のリール「Revo ALC-IB 7」を使ってみた

  2016/08/08   2016/12/23   ショッピング, 釣具

ベイトリールはワインレッドのメタニウム以来ずっとシマノ派な私だけどちょっとアブガルシア社製のベイトリ

裂けたワームを再生させてみた

釣活やってみたシリーズ! 今回は釣りをしていて裂けちゃったワームを再生してみたのでそのレポート。 裂

いろいろある釣り用の帽子まとめ

  2016/04/01   2016/04/06   ショッピング, 必要知識, 釣具

帽子は釣りには欠かせないアイテムの一つである。釣りに使う帽子としていいのはどれなのか?様々な帽子があ

遠浅なら立ち込んで釣れ!ウェーダーについて

  2016/03/30    ショッピング, 必要知識, 釣具

遠浅な砂浜や河川などに入って立ち込んで釣ることをウェーディングとも言うがこれに使うのがウェーダーとい

ワームの収納法

  2016/03/26   2016/03/26   ショッピング, 必要知識

どうも!最近ヤフオクでルアーを買うのが止まらない釣活くんです。マニアックなルアーが結構見つかるとなん

ルアー釣りを始めたい人におすすめする釣竿とリール

  2016/03/22    ショッピング, 必要知識

春になって釣りを始める人が増えてくると思うのでここで釣り初心者が一番最初に買うのにオススメな釣りのタ

ロッドのグリップが汚れた時便利なグッズ

今回は釣りに便利なグッズを紹介する釣活ショッピングのコーナー。今回もナイスな商品を紹介していくぜ!

ガイドにラインが通しにくい人へ

どうも、釣活くんです。卒業シーズンですね。 大学を卒業して10年と考えるとなんだか切なくなる今日この

シマノ16ヴァンキッシュを使ってみた

  2016/03/11   2017/01/07   インプレッション, ショッピング, 必要知識

今年のシマノの新製品スピニングリールで目玉と言えばやっぱりヴァンキッシュ(Vanquish)だろう。

2016セルテートを使ってみた

2004年に誕生したセルテートはダイワの新しいスピニングリールの標準「REAL FOUR」コンセプト

follow us in feedly
【思い出は大切】釣果写真の保存法

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

琵琶湖の近くの管理釣り場アクアヘブンへ行ってきた

どうも!最近パソコンが壊れ気味の釣活くんです。 使い始めて4年目を迎えているMacBook Airで

このままでは釣りはオワコン化する

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう