「 メバリング 」 一覧

北九州・小倉駅の近くで釣りしてみた

  2017/03/07   2017/03/08   メバリング, 旅行, 釣行記

どうも!釣活くんです。 競馬の方では馬キチくんとして活動してるわけですが今回ちょっと小倉競馬場へ旅打

メバルを求めて

  2017/02/17    メバリング, 釣行記

どうも!釣活くんです。 インフルエンザが猛威を奮ってますね!私は大丈夫ですが周りの人全員かかってます

姫路でヒイカを狙ってみた

  2017/01/04    エギング, メバリング, 釣行記

どうも!釣活くんです。今年の正月はめちゃくちゃ穏やかで釣りがしやすいですね。 というわけで初釣りに行

冬はメバリングが楽しい!

  2016/12/15    メバリング, 釣行記

どうも!最近釣りYouTuberが増えて嬉しい釣活くんです。 釣りよかとかハイサイとかついつい見ちゃ

ナイスサイズ期待!初冬のメバリング

  2016/12/01    メバリング, 釣行記

どうも!チャンピオンズカップが楽しみすぎる釣活くんです。今年こそはノンコノユメの単勝で荒稼ぎしたいで

冬期シーズンのソルトルアーフィッシング

  2016/11/28   2016/11/29   アジング, シーバス, メバリング

冬はルアーターゲットが減るシーズン。 それでも釣れないわけではなくて低水温が好きな魚もいる。また温排

秋の淡路島フィッシング

  2016/10/27   2016/11/20   アジング, メバリング, 釣行記

どうも、釣活くんです。あっという間に秋も終わりに近づいていますね。今シーズンの釣り、ラストスパート頑

函館の港で釣りしてみた

  2016/06/21   2016/06/23   メバリング, 旅行, 釣行記

どうも!たまにふらっと旅のしたくなる釣活くんです。 今回ふと競馬カレンダーを見てみると函館スプリント

ポーアイ北公園でライトゲーム

  2016/06/09    アジング, メバリング, 釣行記

どうも!2年に一度ヘッドフォンを買っちゃう釣活くんです。今回はSONYのMDR-100Aってやつを買

ベイトフィネスで穴釣りは最高に楽しい

  2016/06/03    メバリング, 釣行記

今回はベイトフィネスを使って神戸周辺のポイントで穴釣りをしてきたのでその模様をレポートしていこう。

淡路島釣行根魚編、アジングみたいなメバリング

  2016/05/20    アジング, メバリング, 釣行記

ブラックバス編に引き続きメバリング編です。 バス釣りを終了したあと群家でタコを狙ってみる。 だが特に

癒やしが欲しくて穴釣りに

  2016/05/13    メバリング

どうも!ユーチューブのゲーム実況を見続けている釣活くんです。自分でゲームしたのはもう1年以上前になる

楽しすぎる根魚大漁日記

  2016/04/07    メバリング

どうも!パフュームの新アルバムヘビーローテーション中の釣活くんです。 今回はパフュームのアルバムを聞

ジグヘッド用スナップが便利

以前はジグヘッドリグという仕掛けは直結で釣りをするのが当たり前だったのだが最近はメバリングもアジング

穴メバルは不調キープ中

  2016/02/13    メバリング

どうも!いつも1000円カットで髪を切ってる釣活くんです!学生の頃は3200円かけて美容院行ってたん

穴釣りで猫の餌釣り?美味しいヤツはあげないよ!

  2016/01/27    メバリング

どうも!釣活くんです! やっと最強寒波が去りましたな。家で釣りビジョン見すぎて無茶苦茶釣りに行きたく

冬には冬のターゲットを。明石港で狙う根魚&ヒイカ

  2015/12/08    エギング, メバリング

どうも!カレーにはとんかつソースをかける釣活くんです。スパイスがたくさん入ったカレーに新たなスパイス

釣れるメバリング用ワーム・ルアー・仕掛け

  2015/11/26    メバリング

まずメバリングの基本であるジグヘッドリグをご紹介する。 写真のような針と重りが一体となったものにワー

晩秋の淡路島で釣れた昼間のメバル

  2015/11/19   2016/11/17   メバリング

そろそろ秋の釣りが終わったのかを確認しに淡路島へ行ってみたのでそのレポートをお届けする。

ハタの仲間の釣り方

  2015/11/10   2016/11/29   ショアジギ, メバリング, 必要知識

最近盛り上がっているのがグルーパーゲーム(ロックフィッシュゲームとも言う)。 グルーパーと言うのはハ

follow us in feedly
【思い出は大切】釣果写真の保存法

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

琵琶湖の近くの管理釣り場アクアヘブンへ行ってきた

どうも!最近パソコンが壊れ気味の釣活くんです。 使い始めて4年目を迎えているMacBook Airで

このままでは釣りはオワコン化する

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう