「 ライフ 」 一覧

フィッシングショー大阪2017に行ってきた

  2017/02/05    イベント, メディア, ライフ

今年も地元のフィッシングショーであるフィッシングショー大阪2017に行ってきたのでその模様をレポート

釣りのインスタがすごい

  2017/01/07    メディア, ライフ

インスタグラムというSNSをご存知だろうか? たぶんツイッターとかフェイスブックみたいなSNSは認知

釣り用にマツダのデミオを買って乗ってみた感想

  2016/10/07   2016/12/19   ショッピング, ライフ, 必要知識

東京での生活をやめて大阪に戻ってきて早2年以上が経過してこの釣りブログもおかげさまで順調にアクセス数

手っ取り早く釣行費を稼ぐ方法

  2016/03/15   2016/09/20   イベント, ライフ, 日常

なんだかんだでお金がかかるのが釣り。高速代やガソリン代に始まり釣具やボート、食費なんかも入れると一回

ショアからマグロを釣る動画がすごい

  2016/02/10    ショアジギ, ライフ, 必要知識

フィッシングショー行った時にダイワのブースで流れていたショアからマグロを釣る模様をおさめた動画がYo

好きなマンガ紹介「山賊ダイアリー」

  2016/01/26   2016/01/26   メディア, ライフ, 日常

どうも!釣活くんです!寒いですね。寒い日は家でマンガを読むのが一番好きなので暖かくなるまではマンガを

釣り具業界に未来はあるのか?

  2015/10/18   2016/12/19   ライフ, 日常

ちょっと色々サイトを見回ってたら2012年と古いのだが以下のページに行き着いたので今回はちょっと釣り

淡路島の海中映像!あなたは何種類の魚を見つけられるか?

  2015/10/15    メディア, ライフ

どうも!釣活くんです! 釣りをしながら水中を見るのは楽しい。サイトフィッシングをすると魚の挙動がまる

シルバーウィーク「釣活」で読まれた記事

  2015/09/25    ライフ

どうも!刺し身の下に敷いてあるドリップを吸うシートの正式名称がドラキュラマットだということを初めて知

釣った魚を捌いて食べる

  2015/08/01    ライフ, 必要知識

最近はスポーツフィッシングとしてキャッチアンドリリースも増えているが釣りの楽しみは食べることも含まれ

最近車で聴く音楽

  2015/07/18    ライフ

今日は土曜日なので釣りとは関係ない話題のブログを書いておこう。 釣りに行く時にはクルマに乗ることが多

募集終了【プレゼント】800いいね!ありがとうキャンペーン(6/15追記)

  2015/06/04   2015/07/01   ライフ

皆さんご存知かと思いますが釣活にはフェイスブックページというのがあります。 この度、そのフェイスブッ

琵琶湖博物館へ行ってきた

  2015/05/29    ブラックバス, ライフ

琵琶湖に釣りに行ったついでに琵琶湖博物館というところへ行ってみたのでそのレポートブログ。 琵琶湖博物

釣り人として食べて美味かった魚ランキング

  2015/05/13    ライフ, 必要知識

釣り人としていろいろな魚を釣って食べてきたが美味かった魚をランキングにしてみたので紹介してみる。 マ

「釣り」で稼いで生活

  2015/04/13   2016/12/19   ライフ, 必要知識

「好きなことで生きていく」というキャッチフレーズでYouTubeを使って生活をするユーチューバーとい

嫁や家族に嫌がられずに釣りに行く方法

  2015/03/27    ライフ, 必要知識

大体の釣り人が釣りに行く時、嫁や家族に嫌な顔をされたりするものだと思う。 釣りは趣味であり、遊びとい

釣り場の環境破壊について

  2015/02/12    ライフ, 必要知識

釣りは一部の管理釣り場を除くと基本的に自然のフィールドで行うものである。 今回は釣り人の視点から「釣

2015年ジャパンフィッシングショー横浜!

今年も横浜でフィッシングショーが開催される。 去年はジャパンフィッシングフェスティバルだったのに今年

釣りのYouTubeチャンネルまとめ

  2014/12/19   2017/03/21   メディア, ライフ, 必要知識

釣りに行けない日にはYouTubeで釣りの勉強をしよう! ということでここにアングラーにオススメなユ

私がよく参考にしているスペシャリスト達のブログを紹介

  2014/12/05    ライフ, 必要知識

池上彰氏は毎日全紙の新聞に目を通し、新聞を読みながらBGMにはCNNのニュースをエンドレスで流し続け

follow us in feedly
【思い出は大切】釣果写真の保存法

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

琵琶湖の近くの管理釣り場アクアヘブンへ行ってきた

どうも!最近パソコンが壊れ気味の釣活くんです。 使い始めて4年目を迎えているMacBook Airで

このままでは釣りはオワコン化する

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう