ポイ捨てするやつは釣運まで捨てとる。
ゴミ拾うやつは釣運を拾っとる。

釣りサイト「釣活」ブログ

ショッピング 旅行

上州屋渋谷東口店へ行ってみた

投稿日:

どうも!猫の挨拶はまばたきなので長めのまばたきをしながら近づくと野良猫に近づきやすいことを最近知った釣活くんです!

今回はふと高校野球で準優勝した高校がある県まで青春18切符で行ってみるかという思いつきで仙台まで行ってきて、そのついでに最近出来た上州屋渋谷東口店の様子を覗いてきたのでレポートする。

ぶっちゃけ関西から仙台は頑張っても2日かかるし青春18切符で行くのはハードでした・・・。帰りは新幹線・・・。

鱧
宮城はさかな市場行ってちょっと松島見て牛たん食べてかもめの玉子買って満足。

上州屋渋谷東口店の場所

上州屋東口店は元々の渋谷店の真逆である宮益坂の方にある。ヒカリエの前の道沿いである。元の渋谷店とどっちが行きやすいかというと歩道橋超えて行く一号店よりも新店舗の方がイメージ的には行きやすいと思った。普通に歩いてJR東口の出口からなら5〜6分あればつく距離。
詳細は上州屋のサイトからご確認を(http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=220)

上州屋渋谷二号店の品揃え

外観
渋谷一号店の品揃えは超充実で都内でもトップレベルの総合釣具店なので2号店はそんな渋谷一号店のサテライト的な店舗かなってイメージで行ってみたのだがいい意味で期待を裏切られる。

非常に商品が充実しているのである。売り場面積もかなり奥が広くてゆったりと買い物が出来る。新しい店舗なので什器がめっちゃきれい♪

ルアーもトラウトからシーバス、ブラックバス、オフショアとかなりの在庫でマニアックなものは無いものもあるかもしれないがメジャーなものは大体揃っている感じ。

初心者向けの仕掛けや船釣り用のタックルもひと通り揃っていて買い物には困らないレベル。上州屋秋葉原店のようなイメージで行ってみたのだが全く段違い。普通のアングラーならここに行けば多分満足した買い物が可能なレベルである。

最新釣り情報も店内のあちこちに掲示されており私のハマっている「ハゼクラ」に関してもかなり力を入れた売り場を作ってありかなり参考になった。

関西の店舗はトラウトコーナーが劇的にしょぼく管釣りルアーがほとんど置いていない店が多いのでついつい管釣りコーナーで時間を取られてついつい衝動買い・・・。
管釣りクランク
ハゼクラにも使えそう。。。

上州屋渋谷東口店行ってきたまとめ

渋谷には上州屋とSANSUIとタックルベリーがあるので釣具のショッピングには事欠かない感じだったのだが場所的に微妙に行きづらいイメージがあった。

今回上州屋東口店が出来たことにより、表参道や原宿でショッピングしたついでに行きやすくなったと思う。(渋谷を知らない人のイメージでは表参道とか原宿は電車の距離だが渋谷を利用する人はちょいちょい歩いて渋谷から表参道や原宿へ行く。実際この日も買い物した足で原宿まで歩いてラーメン食べに行った。)

参考:上州屋東口店 営業時間・10〜21時 (土20時まで、日祝19時まで)

おすすめ記事

春、釣りを始めたい人が増えるシーズンですが正直そこそこ難しいシーズンだったりもします。 なぜかと言うと気温が安定しないことが多く、三寒四温で急激に水温が下がったりした時は魚がさっぱりエサに食いつかなく ...

タモ網(ランディングネット)とは、抜き上げられない大きさの魚をキャッチするために使う道具のことである。単純にタモと呼んだり、ネットと呼んだりすることも多い。 このページではそんなタモ網の使い方や選び方 ...

「偏光グラス」とか「偏光」とも呼ばれる偏光サングラス。 釣りをするなら必須アイテムの一つに入れるべきアイテムだと私は思っているぐらい、偏光サングラスは常に持ち歩いている。 今回は偏光サングラスの基本知 ...

釣りの時に何を持っていけばいいのかわかっているようで、時々「あれ持ってくるの忘れてた!」ってなることがたまにあるのでここで釣りに行く時に持って行く物リストをまとめておこう。 釣り全般で必要なものリスト ...

エサ取り名人として名高いカワハギ。 日本各地で釣ることが出来、釣り方も投げ釣りや胴付など初心者でも簡単な釣り方で狙うことが出来る。 専門のタックルも売られているが基本的にどんなタックルでも釣ることが出 ...

-ショッピング, 旅行

Copyright© ルアーフィッシングの「釣活」 , 2024 AllRights Reserved.