「 イベント 」 一覧

子供に最初に買ってあげたい竿について

  2014/04/22   2014/06/12   フィッシング ,

※2013年4月4日の記事の再放送です これからゴールデンウィークで子供と一緒に釣りを始めるシーズン

フィッシングショー2014レポート

今年のフィッシングショー横浜は3日間。 最終日に行ってきたが1日多いおかげかすいてて見やすかった。

釣歴20年のリアル釣り大好き男が考える釣り道具のプレゼントまとめ

日頃お世話になっている人が釣り人だったら釣り具を贈ると喜ばれるだろう。 私も釣り人なので釣り具を頂く

トラウトエキスパートフィッシングの世界

どんなジャンルでもその道を極めたエキスパートの世界が存在する。 今回はトラウトキングという大会で見た

草津ヒルクライム大会

  2011/04/17   2014/06/15   サイクリング , , ,

草津のヒルクライム大会に出たのでその報告。

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を