「 管理釣り場 」 一覧

釣り納め王禅寺

2013年も早いものでもう終わり。 今年はそれほど釣りに行けてないのもあるが釣果も非常にしょっぱい感

としまえんのプールにてニジマスを釣る

  2013/10/12   2015/11/18   管理釣りトラウト ,

あの夏はものすごい人でごった返すとしまえんへオフシーズンにやっているトラウトの管理釣り場へ行ってみた

トラウト釣果アップ術

エリアとも呼ばれるトラウトの管理釣り場でのルアーフィッシングにおいて釣果を少しでも伸ばす方法を研究し

トラウト釣りでのカラーローテーション

小田原の管理釣り場、開成フォレストスプリングスへ行って来た。 快晴の開成って別にボケたんじゃないんだ

富士山を望む管理釣り場、東山湖フィッシングエリアで巨大トラウトと格闘

  2011/11/02   2014/06/14   管理釣りトラウト ,

11月5日のトラキンチームバトルのプラクティスのために御殿場にある東山湖フィッシングエリアへ行ってき

プリプラクティスイン王禅寺

11月5日に東山湖で行なわれるエリアフィッシングトーナメントに出ることになったので一応練習とかしてお

「加賀フィッシングエリア」攻略の糸口

今回は栃木県の佐野にある「加賀フィッシングエリア」の攻略について書くことにする。

大漁!雨上がりの王禅寺

満月の週末。 本来なら絶好のシーバス日和。 ただ、今回はとんでもないことが起こった。 そう、TSUN

赤坂見附で釣り2009年

  2009/02/11   2014/06/17   管理釣りトラウト

すごい寒いけど釣りに誘われたら断れないのが俺。 元職場の真下にある釣堀へ行ってきた。 朝8時半に着く

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を