「 ブラックバス 」 一覧

品川のキャスティングへ釣具を買いに行く!

最近全然ブログ書けてないので釣りに行こうと思ってたのに、この前の土曜日は雨だったのでブログのねたを探

夏季休暇シリーズ今日の釣り

  2013/08/21   2014/06/12   ブラックバス, 必要知識

色々と釣ろうと考えていた夏季休暇だったものの童心に帰してくれた武庫川のバス釣りにばっかり行ってしまっ

豆バス大発生の巻

  2013/08/19   2014/06/12   ブラックバス , ,

夏休み2日目は幼馴染の教えてくれたブラックバスポイントへ。 家からわずか徒歩3分の場所に豆バスが大量

2013年多摩川のブラックバス状況

多摩川のブラックバス。2013年現在ほぼその全てがスモールマウスバスになっているが今年もすごく釣れて

いつ釣るか?今でしょ!

ツイッターのタイムラインを見てると皆さん釣りに行かれて釣果の写真が上がっているのでいてもたってもいら

ブラックバスの体色の話

今回は全く役に立たない知識の話をすることにします。 ただなんとなく時間があるからちょっとブログでも書

ナマジィー連続・・・

最近台風やら多忙やらで全然釣りに行っていなかったわけだが今朝は朝マズメの多摩川へ久々に行ってみた。

水面爆発!トップでバス釣り!

先週も釣りに行ったものの結局ボウズだったのでブログは更新できずだった。 ただ、先週は明らかにスモール

梅雨のバスフィッシング

家からすぐのところで多摩川ブラックバスを狙ってきた。

すごく簡単だった多摩川スモールマウスバス攻略!

  2010/08/29   2015/08/12   ブラックバス ,

多摩川のブラックバス関連記事はこちら なんだかんだで釣りに行けず病気になりそうな精神状態だったので多

スモールマウスバスを求めて多摩川を遡る

多摩川のほとりに住む者として多摩川でルアーを使って釣れる魚はコンプリートしておきたい。 鯉、ナマズ、

多摩川のラージマウスバスを釣る

絶対数が今ひとつ多くない多摩川のブラックバス。 今回はやっと釣れた。

ナマズ、シーズンイン!

梅雨のシーズンがやってきた。 梅雨と言えばトップウォーターでブラックバスがメチャクチャ釣れるシーズン

多摩川でスモールマウスバスを狙う

今関東各地で激増中のスモールマウスバス。 荒川・入間川・小貝川・・・あちこちで激増中でもうラージマウ

GWの思い出

  2010/05/08   2014/07/11   フィッシング, ライフ , ,

世間では7連休だとか11連休だとか言われていた今年のゴールデンウィーク。 毎年この時期は割と自分自身

運が悪かった・・・高滝ダムでのブラックバス釣り

  2009/07/29   2014/06/16   ブラックバス

最近シーバスばっかりやっていて言わばカレーライスばっかり食べている状態になっているのでたまにはラーメ

亀山ダムにて関東のバス釣りを味わう

  2009/06/16   2014/06/17   ブラックバス

関西のバス釣り仲間が神奈川に引っ越してきたので久々にブラックバスを釣りに亀山ダムへ行ってみた。 おか

follow us in feedly
  • 自然保護活動について

    お問い合わせ
動画で学べ!登録しておきたい釣り関連のYouTubeチャンネルまとめ

最近めっきり寒くなり、釣りに行けない日が増えてきているが雪や暴風で釣りに行けない日にはYouTube

小柿渓谷放流釣り場(三田市)でルアー釣りしてきた

どうも!最近全く釣りに行けていない釣活くんです。 釣れている情報があれば寒くても釣りに行くんですけど

2017年フィッシングショーまであと少し!注意点まとめ

どうも!最近家に引きこもって暇さえあれば釣り雑誌を読んでいる釣活くんです。 なぜか?今年もフィッシン

釣りのインスタがすごい

インスタグラムというSNSをご存知だろうか? たぶんツイッターとかフェイスブックみたいなSNSは認知

姫路でヒイカを狙ってみた

どうも!釣活くんです。今年の正月はめちゃくちゃ穏やかで釣りがしやすいですね。 というわけで初釣りに行

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も釣活をどうぞよろしくお願いいたします。 昨年を振り返って