「 アオリイカ 」 一覧

思わぬ激アツスポット「バイオパーク」へ行って来た!

  2013/11/17   2014/08/23   旅行 , , ,

長崎も今回で5回目。 これまで一度も外すことなく期待以上のものを得ることの出来る場所だったが今回も奇

4度目の長崎でエギングとショアジギ

  2012/10/28   2014/06/13   エギング, ショアジギ , ,

長崎遠征大4弾。 今回はあの有名な平戸まで行ってきた。

ショアからのティップラン?ルアマガソルト

  2011/07/23   2014/07/11   釣り雑誌

今回は内外出版様より献本していただいたルアーマガジンソルトの紹介です。 日本100魚種制覇の旅 ご存

イカ釣りに長崎へ。昼間のイカを釣る。

  2010/09/28   2014/06/15   エギング, 旅行 , ,

9月25日に長崎へ行って来た。 竜馬伝にわく長崎は観光の地として2010年最も盛り上がっている場所の

伊豆大島でのサイクリングとエギング

5/22~23に伊豆大島へ行って来た。 今回は釣り仲間ではなく会社の自転車仲間とのサイクリングだった

房総の春イカ、キロオーバーゲット!

久しぶりにイカを釣りに行って来た。

伊豆でビッグな秋イカを釣る!

  2009/09/23   2014/06/15   エギング , ,

伊豆半島 曇り 27度 アオリイカ1ゲット 20時~22時半過ぎ 中潮・下げ5分~ タックル:ロッド

follow us in feedly
【思い出は大切】釣果写真の保存法

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

琵琶湖の近くの管理釣り場アクアヘブンへ行ってきた

どうも!最近パソコンが壊れ気味の釣活くんです。 使い始めて4年目を迎えているMacBook Airで

このままでは釣りはオワコン化する

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう