若洲海釣り公園にて

2014/06/12

若洲海釣り施設
今年は若洲にシーバスが集まってるらしいので行ってみた。
シーバスだけでなくチヌも良く釣れるらしいので関東のチヌを釣ってやろうと密かに思いながら・・・。

スポンサーリンク

17時過ぎ現場着。

東側でつり開始するも風がやたら強い。
若洲の東側
結構強い波

真正面からの風でまともに波しぶきのかかるテトラではちょっとやりづらいということで少しだけ移動。

石畳の方へ。
恐竜橋の近くの釣り場
(ちなみにこの場所でふかせ釣りをしていたおじさんは40センチを超えるクロダイを2枚あげてました。見てるだけで2枚だからもっと釣ってたかもしれませんが。)

ここも結構風が当たってやりづらいがさっきよりはまし。

バイブレーションでやるが根掛りがひどい。レンジバイブを失うことになり、バイブレーションは終了。

シンキングミノーに変更してみる。普通に引いても当たらないのでジャークを入れる。
カン!と結構明確かつ小さなアタリがある。

ただ、乗るようなバイトじゃない・・・。多分小さい魚。ボラに当たっているのかもしれないというようなアタリ。

ルアーローテーションを繰り返さないとそのアタリもない。

段々とあたりが暗くなり、恐竜橋もライトアップされだした。
恐竜橋ライトアップ

やっぱり風が強いので移動。釣り公園のほうへ。

風がだいぶまし。ここなら釣りやすい。

根掛りするけどチヌもちょっと狙いたいということでジグヘッドワームにしてみる。
ジグヘッドワームはコスト的に根掛りダメージが若干マシ。

アタル。
なんかがアタルけど乗らない。シーバスだろう。恐らく小さい。もう乗らないサイズはしょうがない。

そんな時に同行のワッキーがまぁまぁサイズのシーバスゲット。奇形で尻尾が無かったけど普通に元気。シーバスって凄いな。

ヒットルアーはラパラCD9ってことで普通に釣れるみたい。

ワームでも釣れるだろうと続けて投げていると足元でヒット!一瞬のやり取りの末さらりと抜きあげられたのは30弱の子シーバス・・・。これか、さっきから当たってた魚は・・・。

針を外そうとしてたらポロッと落ちて石畳の隙間へ・・・。かなり奥の方まで行ってしまって手が届かない・・・やばい干物になる・・・でも付いてたジグヘッドでさらりと引っ掛けて回収できました。UFOキャッチャーの神レベルのすごわざでした。自分で言うのも何なんですが。

子シーバスをリリースした後はワッキーがまぁまぁサイズをゲットしたりまぁまぁサイズをさらにヒットしてばらしたりしてたけど俺のほうは全然乗らないあたりばっかり・・・。
若洲でつれたまあまぁシーバス
これが釣りというもんなんだよね。2人か3人で行くと釣果が一人に集中する。俺しか釣れないこともあるし逆のパターンもある。そう、今日は俺の日じゃないんだよ。最近俺の日じゃないことが凄く多い気もするけどこれはたまたまなんだよ。もうすぐ俺の日が来るんだよ。

というわけで坊主は免れたけどそうでもない若洲海釣り公園でした。
ただ、アタリは結構あって集中力途切れずに釣りが出来たので楽しめた。

若洲海釣り公園いつ行くの?

若洲には猫もいっぱいいる
若洲海釣り公園
sIMG_6978
このブログの写真撮るためにキャノンの6D買ったから今回からは写真多めです。フラッシュ買うまでは夜の写真は撮れません;;
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D・EF24-105L レンズキット 約2020万画素フルサイズCMOSセンサー DIGIC5+(プラス) EOS6D24105ISLK

-シーバス

【SALE】釣具のナチュラム春のセール「春祭」開催

中古車買うなら決算後の今!→●毎日約500台入荷●約6,000台の豊富な在庫から選べる

関連記事

ボイル連発の新木場に振られ、鯉で癒された週末

新木場エリア 晴れ 30度 シーバス・0ゲット 16時~21時 中潮・上げ~満潮 タックル:トライバ

長崎のバチ抜けシーバスとアジング!

遠征して長崎まで行ってきたのでそのレポート。 大潮だけど深夜0時近くに満潮となる長崎の潮汐。 この長

春、増水河川でシーバスや!

どうも!コメダコーヒーのモーニングによく行く釣活くんです。コメダコーヒーの味噌カツサンド美味いですね

大潮なので多摩川サイクリング

つうわけで最近なんかずーっと仕事で単純作業が続いていてなんかひたすら暗くなって将来の不安とか目標とか

大漁!雨上がりの王禅寺

満月の週末。 本来なら絶好のシーバス日和。 ただ、今回はとんでもないことが起こった。 そう、TSUN

修行でしょうか?いいえ単なる坊主です。

今年好調の隅田川にシーバスを釣りに行ってみた。 先に言っておきますが単なる坊主の釣果日記です。

乗っ込みクロダイ連発Day!

前日の釣りで普通のバチも抜けていることがわかったので本気のバチ抜けゲームをしに行ってきた。 今回はな

スウィッシャーでシーバス連発

ずいぶん久しぶりにシーバス釣り。 今回は隅田川まで行ったのだが意外なルアーで連発という結果となった。

長潮の湾奥シーバス捕獲せり

久しぶりにシーバスを狙いに行った。

クラゲの下からシーバスゲット

新木場エリア 曇りのち雨 27度 シーバス・1ゲット 11時~15時 小潮・満潮~下げ タックル:シ

コンタクト

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活