風裏探しの琵琶湖バスフィッシング

  2016/06/01    ブラックバス, 釣行記

どうも!セブン-イレブンおにぎり100円セール実施中です。釣活くんです。 今回は高橋魚紳さんの動画を

ナイスサイズが出ないベイトフィネスキビレゲーム

  2016/05/31    クロダイ

どうも!こんばんは。最近競馬しかしてなかった釣活くんです。ダービーが終わって一区切りついたので釣りメ

釣りに使う「スナップ」の基本について

  2016/05/27    必要知識, 釣具

釣りに使うスナップは様々な商品が売られている。 今回はこの針金でできた小さなアイテム、スナップについ

時合は超短いけどバチ抜けシーバス最高潮

  2016/05/23    シーバス, 釣行記

どうも!女子バレーオリンピックおめでとうございます!釣活くんです! 土曜日に幼なじみとチヌアンドシー

淡路島釣行根魚編、アジングみたいなメバリング

  2016/05/20    アジング, メバリング, 釣行記

ブラックバス編に引き続きメバリング編です。 バス釣りを終了したあと群家でタコを狙ってみる。 だが特に

アフターの淡路バス攻略

  2016/05/20    ブラックバス, 釣行記

どうも!おにぎり100円セールで5個もオニギリ買っちゃった釣活くんです。昼ごはんも晩ごはんもオニギリ

キビレの数釣りシーズンがやってきた

  2016/05/18    クロダイ, 釣行記

どうも!クレジットカードの明細に怯えている釣活くんです。いい季節になってついつい次の釣りに使おうとネ

神戸港バチ抜けシーバス好機到来!

  2016/05/17    シーバス, 釣行記

どうも!まだ夜釣りではウルトラライトダウンを着ている釣活くんです。原付だと夜はまだまだ寒いんですよね

使いやすい釣り用のペンチ・プライヤーを選ぶポイント

  2016/05/16   2016/09/14   インプレッション, 必要知識, 釣具

釣りをする上での必需品と言えるのがペンチ・プライヤー。 魚から針を外す時に使ったり、針が曲がった時に

癒やしが欲しくて穴釣りに

  2016/05/13    メバリング

どうも!ユーチューブのゲーム実況を見続けている釣活くんです。自分でゲームしたのはもう1年以上前になる

バチ抜けムズし!

  2016/05/12    シーバス

どうも!釣活くんです! 今回は雨上がりなのでシーバス釣りに行ってみたレポートです。 川は濁流 増水パ

裂けたワームを再生させてみた

釣活やってみたシリーズ! 今回は釣りをしていて裂けちゃったワームを再生してみたのでそのレポート。 裂

GW琵琶湖の60センチバスを捕獲セリ!

  2016/05/02    ブラックバス

どうも!腕から一本だけ長い毛が生えている釣活くんです。 今回はゴールデンウィークということで友人たち

淡路島アジング不発も根魚に癒やされる!

  2016/04/27    アジング, 釣行記

どうも!最近パフューム聴きすぎて飽きてきたのでカーステレオはマルーン5な釣活くんです! 今回は淡路島

淡路島でバス釣り!ミッドスポーン攻略

  2016/04/26    ブラックバス

どうも!そろそろ半袖で生活している釣活くんです。この前まで何かいつまでも寒いなと思っていたのにすでに

今年も大阪湾のバチ抜け確認!

  2016/04/19    シーバス

どうも!釣活くんです! 今回はバチ抜けしてるかどうかを確認しに近所の運河へ行ってみたのでその報告。

春、増水河川でシーバスや!

  2016/04/14    シーバス

どうも!コメダコーヒーのモーニングによく行く釣活くんです。コメダコーヒーの味噌カツサンド美味いですね

魚はピンスポットで釣れる

  2016/04/11    場所, 必要知識

最近でかい魚ってどうやって釣ればいいのかわからなくなっている。ちょっと考えてみた結果わかったことをま

琵琶湖春バス連発モード

  2016/04/09    ブラックバス

どうも!釣活くんです。今回は琵琶湖でボート釣りをしてきたのでそのレポートです。 パフュームの最新アル

楽しすぎる根魚大漁日記

  2016/04/07    メバリング

どうも!パフュームの新アルバムヘビーローテーション中の釣活くんです。 今回はパフュームのアルバムを聞

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD