お台場のガンダムを見るためにに80キロ走破!

  2009/09/06   2014/06/16   クロスバイク, サイクリング, ライフ

念願のクロスバイクが届いたので話題のお台場ガンダムを見に行ってきた。

多摩川でシーバスを狙う!2009年の夏

  2009/08/30   2014/07/01   シーバス

多摩川河口エリア 晴れ 33度 シーバス・0ゲット マルタ・1ゲット 22時~24時半過ぎ 長潮・満

激アツ!!!チヌゲーム!

  2009/08/16   2014/06/17   クロダイ , ,

西宮市・甲子園浜 晴れ 33度 チヌ・12枚 19時~21時過ぎ 満潮~下げ タックル:バスタックル

チヌの海にてガルプ炸裂!

  2009/08/15   2014/06/17   クロダイ ,

西宮市・甲子園浜 曇り 33度 チヌ・5枚 19時~21時過ぎ 満潮~下げ タックル:バスタックル 

片瀬川でミニシーバスをゲットン♪

  2009/08/09   2014/06/16   ルアー ,

後輩の結婚式に釣竿を持参し、2次会後、片瀬江ノ島まで移動し、徹夜で釣りをしてきた。

運が悪かった・・・高滝ダムでのブラックバス釣り

  2009/07/29   2014/06/16   ブラックバス

最近シーバスばっかりやっていて言わばカレーライスばっかり食べている状態になっているのでたまにはラーメ

鯉釣りの進化・・・ユーロスタイルとは?

  2009/07/25   2014/06/16   フィッシング, 必要知識

先週、ちょっと後輩の働いている上州屋渋谷店に行ってみたのだがさすが渋谷店ってくらい賑わっていた。

サッパターン炸裂!夏の隅田川でシーバス連発!

  2009/07/20   2014/07/01   シーバス ,

隅田川河口エリア 晴れ 30度 シーバス・3ヒット1ゲット 17時~21時過ぎ 中潮・満潮~下げ タ

月も無い闇夜に超元気なナマズをゲット!

  2009/07/19   2014/06/16   ナマズ ,

とうとうゲットできました・・・。

多摩川にて巨大カムルチーをゲット!!

  2009/07/11   2014/07/08   フィッシング, ブラックバス

最近多摩川の素晴しさを再確認したので毎週通っているのだが基本的に巨鯉狙いでコ式をやっている。 今日も

絶好調シーズン到来の隅田川!!

  2009/07/07   2014/07/01   シーバス ,

隅田川河口エリア 晴れ 30度 シーバス・1ゲット 16時~21時過ぎ 中潮・満潮~下げ タックル:

最新ソリッドティップバスロッド・コルキッシュが届いたので試し釣りへ

俺の釣りのルーツは小学校3年生位に始めたブラックバス釣りなのだが関東に来てあまりの魚影の薄さにシーバ

ボイル連発の新木場に振られ、鯉で癒された週末

  2009/06/28   2014/07/01   シーバス

新木場エリア 晴れ 30度 シーバス・0ゲット 16時~21時 中潮・上げ~満潮 タックル:トライバ

亀山ダムにて関東のバス釣りを味わう

  2009/06/16   2014/06/17   ブラックバス

関西のバス釣り仲間が神奈川に引っ越してきたので久々にブラックバスを釣りに亀山ダムへ行ってみた。 おか

春のイカに会いに

  2009/06/08   2014/06/17   エギング

千葉南部エリア 曇りのち雨 28度 アオリイカ・1ゲット 11時~20時 大潮・干潮~満潮~下げ タ

クラゲの下からシーバスゲット

  2009/05/31   2014/07/01   シーバス

新木場エリア 曇りのち雨 27度 シーバス・1ゲット 11時~15時 小潮・満潮~下げ タックル:シ

パンを浮かして鯉を釣る!「コ式」で鯉釣りのすすめ

  2009/05/24   2015/07/14   エサ釣り

今週こそはエギングと思っていたのに天気予報が急に変わり雨。 雨でも気にせず釣りに行きたいところだがや

今期最後のフィッシュオン王禅寺

  2009/05/17   2014/06/17   フィッシング, 管理釣りトラウト

今日は強風なので内陸の山に囲まれた管理釣り場フィッシュオン王禅寺へ行ってきた。 着くとやっぱり予報ど

短い時合で何とかシーバスゲット

  2009/05/10   2014/06/17   シーバス, ルアー

新木場エリア 晴れ 25度 シーバス・3ヒット1ゲット 17時~21時 大潮・満潮~下げ タックル:

テトラの穴釣りは雑魚釣り祭り

  2009/05/05   2014/06/17   メバリング ,

自称雑魚釣りマスターの私が雑魚釣りのブログを書きます。 今実家の兵庫に来ているわけだが神戸港で胴長2

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を