北田原でデカイにじます釣ったった

  2017/02/02    管理釣りトラウト, 釣行記

どうも!Eテレのねほりんぱほりんが攻めすぎていて怖い釣活くんです。世の中の闇をほじくり返す恐ろしい番

フィッシングショーへの旅の裏側

  2017/01/25    旅行

長距離バスが辛い年頃 私のような自称自営業だと時間を持て余しているので昼間のバスで行けば安く行けると

2017横浜フィッシングショーへ行ってきた

  2017/01/24    イベント, 旅行

どうも!釣りのお祭りフィッシングショー横浜へ行ってきた釣活くんです。 今年もフィッシングショーが開催

小柿渓谷放流釣り場(三田市)でルアー釣りしてきた

どうも!最近全く釣りに行けていない釣活くんです。 釣れている情報があれば寒くても釣りに行くんですけど

2017年フィッシングショーまであと少し!注意点まとめ

  2017/01/14    イベント

どうも!最近家に引きこもって暇さえあれば釣り雑誌を読んでいる釣活くんです。 なぜか?今年もフィッシン

釣りのインスタがすごい

  2017/01/07    メディア, ライフ

インスタグラムというSNSをご存知だろうか? たぶんツイッターとかフェイスブックみたいなSNSは認知

姫路でヒイカを狙ってみた

  2017/01/04    エギング, メバリング, 釣行記

どうも!釣活くんです。今年の正月はめちゃくちゃ穏やかで釣りがしやすいですね。 というわけで初釣りに行

年始のご挨拶

  2017/01/01    イベント, ショッピング, 日常

新年明けましておめでとうございます。 本年も釣活をどうぞよろしくお願いいたします。 昨年を振り返って

穴からガシラを引きずり出す作業

  2016/12/22    釣行記

どうも!最近18年ぶりに歯医者に行った釣活くんです。 虫歯で奥歯が割れてしまいました・・・。不幸中の

冬はメバリングが楽しい!

  2016/12/15    メバリング, 釣行記

どうも!最近釣りYouTuberが増えて嬉しい釣活くんです。 釣りよかとかハイサイとかついつい見ちゃ

雨が釣れる?天気と釣りの関係

  2016/12/13    必要知識

魚釣りと天気との関係性について長年の経験と本などで得られた知識を少し紹介してみたい。

今期初トラウトフィッシングは激渋!

  2016/12/09    管理釣りトラウト

どうも!今期のアニメはオカルティック・ナインにハマっている釣活くんです。 最近全然自然界の魚でドラグ

ナイスサイズ期待!初冬のメバリング

  2016/12/01    メバリング, 釣行記

どうも!チャンピオンズカップが楽しみすぎる釣活くんです。今年こそはノンコノユメの単勝で荒稼ぎしたいで

冬期シーズンのソルトルアーフィッシング

  2016/11/28   2016/11/29   アジング, シーバス, メバリング

冬はルアーターゲットが減るシーズン。 それでも釣れないわけではなくて低水温が好きな魚もいる。また温排

明石にてカワハギをちょい投げで釣る

  2016/11/26    エサ釣り, 釣行記

どうも!エルゴヒューマンという椅子を購入した釣活くんです。 大塚家具って在庫が凄いから座り比べが超捗

肝パンカワハギを神戸港で狙う

  2016/11/21    エサ釣り, 釣行記

どうも!久しぶりに10時間寝ちゃった釣活くんです。 前回カワハギを釣りまくっている人を見たり、足元を

神戸でライトゲーム

  2016/11/19    アジング, 釣行記

どうも!最近腰痛でいい椅子を買っちゃおうか迷っている釣活くんです。エンボディチェアかアーロンチェアか

初冬の琵琶湖でバスを狙う

  2016/11/15   2016/11/17   ブラックバス, 釣行記

どうも!釣活くんです。 そろそろ晩秋というより初冬ですね。 今回は初冬の琵琶湖へバス釣りに行ってきた

タチウオゲットも静かな海

  2016/11/14   2016/11/17   タチウオ, 釣行記

どうも!釣活くんです。また朝タチに行ってきたのでそのレポートです。

早朝短時間勝負でシーバスが出た!

  2016/11/11    シーバス, 釣行記

どうも!トランプさんが大統領戦勝ちましたね。私はミスタープレジデントと言うゲームを見てから「あぁ大統

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活