「 旅行 」 一覧

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

  2017/04/14    フィッシング, 旅行, 釣行記

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

北九州・小倉駅の近くで釣りしてみた

  2017/03/07   2017/03/08   メバリング, 旅行, 釣行記

どうも!釣活くんです。 競馬の方では馬キチくんとして活動してるわけですが今回ちょっと小倉競馬場へ旅打

フィッシングショーへの旅の裏側

  2017/01/25    旅行

長距離バスが辛い年頃 私のような自称自営業だと時間を持て余しているので昼間のバスで行けば安く行けると

2017横浜フィッシングショーへ行ってきた

  2017/01/24    イベント, 旅行

どうも!釣りのお祭りフィッシングショー横浜へ行ってきた釣活くんです。 今年もフィッシングショーが開催

上野の国立科学博物館でやってる「海のハンター展」を見てきた

  2016/07/27    必要知識, 旅行

どうも!最近ポケモンハンターの釣活くんです。 今回は青春18きっぷの夏というわけで兵庫県から上野の国

夏休みは九州に釣りに行こう!「九州ふっこう割」で超お得になる!

  2016/06/30    必要知識, 旅行

知ってはりまっか?兄さん、九州ふっこう割を。 なんやものすごいお得に九州旅行ができるっちゅう話なんで

函館の港で釣りしてみた

  2016/06/21   2016/06/23   メバリング, 旅行, 釣行記

どうも!たまにふらっと旅のしたくなる釣活くんです。 今回ふと競馬カレンダーを見てみると函館スプリント

2016フィッシングショー横浜レポート

どうも!深夜バスのリクライニングを一切倒さずに横浜から大阪に帰ってきた釣活くんです! レバーを引いて

青春18きっぷで釣りに行こう

  2015/12/24    旅行, 日常

どうも!この季節なんだかんだで忙しい釣活くんです! 今回忙しい日々から現実逃避したくてフラっと青春1

釣り場に前乗りした時に使える仮眠法

  2015/11/03    必要知識, 旅行

車を持っていれば出発時刻を調整したり車で仮眠したりできるが公共交通期間しか移動手段がない場合、朝マズ

上州屋渋谷東口店へ行ってみた

  2015/08/27    ショッピング, 旅行

どうも!猫の挨拶はまばたきなので長めのまばたきをしながら近づくと野良猫に近づきやすいことを最近知った

金沢港で釣りしてみた

  2015/08/08    旅行

どうも!ゴーヤは黄色くなってから食べる釣活くんです! ゴーヤは黄色くなると柔らかくなるのでマヨネーズ

2015フィッシングショー横浜レポート

  2015/02/03   2015/02/08   イベント, 旅行

行ってまいりました、ジャパンフィッシングショー横浜! 笑いあり涙ありのフィッシングショー、今回は横浜

海外での人気ルアーフィッシング対象魚

  2014/12/07   2016/06/13   フィッシング, 旅行

日本でルアーフィッシングというとブラックバスかシーバスかトラウトかと割と頭に浮かぶ魚が多いと思われる

激安で東京へ遠征する方法!

  2014/12/02   2014/12/02   必要知識, 旅行

今回の東京遠征は兵庫から東京遠征するとどのくらいかかるか?の実験的取り組みで管理釣り場釣行もしたけど

2014長崎遠征初日は大ボイル祭りで開始!

  2014/11/08    エギング, ショアジギ, 旅行

11月5〜7日の長崎釣行記シリーズ初日編のブログです。

レンタカーのお得な使い方のコツ

  2014/06/22   2016/09/23   ライフ, 必要知識, 旅行

東京で長年暮らしていると車なんかまったく不要。友人なんて免許すら取っていないぐらい車が活躍しない場所

思わぬ激アツスポット「バイオパーク」へ行って来た!

  2013/11/17   2014/08/23   旅行 , , ,

長崎も今回で5回目。 これまで一度も外すことなく期待以上のものを得ることの出来る場所だったが今回も奇

長崎フィッシング・エギング編

  2011/11/27   2014/06/14   エギング, 旅行

長崎フィッシングも最終日、最後の締めはやはりエギング!時期的には若干遅めではあるが楽しいエギングが出

長崎フィッシング・チヌゲーム編

  2011/11/27   2014/06/14   クロダイ, 旅行

引き続き長崎釣行記。 長崎フィッシングも2日目の夜に突入し、段々と盛り上がりを見せ始める。

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活