「 ショッピング 」 一覧

釣りマニアが選ぶ小物、アイテム類を一気に紹介

  2014/10/08   2017/01/05   インプレッション, ショッピング

私は自他ともに認める釣りマニアなのであるが釣りを20年以上続けているのだがそんな釣りマニアが選んだ小

【2017NEW有】100円均一で釣具を色々買ってみた

  2014/10/04   2017/04/27   インプレッション, ショッピング, 必要知識, 釣具

いやー釣りシーズン真っ最中ですなー。 毎日のように釣具屋に行ってる気がするし下手すりゃ一日2回行って

PEラインは選び辛い!色々使ってみて思った特徴をまとめてみる

  2014/09/12   2017/02/23   インプレッション, ショッピング, 必要知識, 釣具

ナイロンラインとかフロロカーボンラインって色々あるけど大体それほど違わない。 いいラインだと巻き癖が

初めてレバーブレーキリールを使ってみた感想

  2014/09/09   2017/04/21   インプレッション, ショッピング, 釣具

数年前からプロシーバスアングラーが使用しているレバーブレーキ付きのスピニングリール。 使い心地が気に

売れる!いらない釣具を売ってみた

  2014/08/26   2017/01/12   ショッピング, ライフ, 必要知識

皆さんは使わなくなった釣具をどうしているだろうか? タックルベリーなどの中古釣具店に売りに行くことも

秋の釣りシーズンに向けて大型のクーラーボックスを購入

  2014/08/12   2017/04/23   ショッピング

以前買った20Lのクーラーボックスと11Lのクーラーボックスはあるけれどもう少し大型のクーラーが欲し

バーベキューおすすめ食材リスト

  2014/07/14   2016/09/20   ショッピング, ライフ, 必要知識

しょっちゅうバーベキューしてる私のおすすめする食材リストを紹介する。 初心者とかは普通に肉・野菜・焼

アウトドアでの夏の対策まとめ

  2014/07/07   2017/05/03   ショッピング, ライフ, 必要知識

夏は暑い。 近年、紫外線の増加、温暖化やヒートアイランド現象によって夏の暑さが恐ろしさを増している中

え?こんなこともやってたの?釣具屋の意外なサービス紹介

初心者の方やあまり釣具店に行かない人は知らないかもしれないので釣具店でやっているサービスをご紹介する

どれがいいの?おすすめはどれ?釣り用のクーラーボックスの選び方

  2014/06/06   2017/04/23   ショッピング, 必要知識

クーラーボックスは美味しく魚をいただくためには必須アイテムなのではないだろうかと思い、少しクーラーボ

竿?リール?釣り初心者が釣り具を揃える方法

釣りほぼやったことないというレベルの友人から釣具の選び方を聞かれたので今回のテーマは釣り具の選び方。

釣歴20年のリアル釣り大好き男が考える釣り道具のプレゼントまとめ

日頃お世話になっている人が釣り人だったら釣り具を贈ると喜ばれるだろう。 私も釣り人なので釣り具を頂く

品川のキャスティングへ釣具を買いに行く!

最近全然ブログ書けてないので釣りに行こうと思ってたのに、この前の土曜日は雨だったのでブログのねたを探

BURITSUさんからおしゃれなTシャツを頂いた!

  2013/08/24   2014/06/12   ショッピング, ライフ, 日常

いつも楽しそうなフィッシングライフを発信しているBURITSUさんにおしゃれなTシャツとステッカーを

荷物の持ち運びに使う「釣り用のバッグ」はどれがいいのか?

  2013/01/29   2017/04/30   インプレッション, ショッピング, 必要知識

私は基本的におかっぱりでの釣りをするのだが、バッグは割りと色々使ってきた。色々使ってきてそれぞれのメ

最新ソリッドティップバスロッド・コルキッシュが届いたので試し釣りへ

俺の釣りのルーツは小学校3年生位に始めたブラックバス釣りなのだが関東に来てあまりの魚影の薄さにシーバ

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を