「 ショアジギ 」 一覧

【七防】神戸港の沖堤へ渡ってショアジギング

  2016/11/03   2017/04/06   ショアジギ, 釣行記

どうも!先週末新宿のサウナに3連泊したんですが意外と問題ないですね。問題は新宿のグリーンプラザが閉店

アジュール舞子にてウマズラハギを大量ゲット!

  2016/10/04   2016/10/05   エサ釣り, ショアジギ, 釣行記

どうも!ご無沙汰しております、釣活くんです。 やっとデミオが納車となって今後の活動範囲がかなり拡大す

満喫!夏タチウオIN淡路島

  2016/07/15   2016/08/09   ショアジギ, タチウオ, 釣行記

どうも!昨日TOHOシネマズの日だったのでインデペンデンス・デイ観てきた釣活くんです。内容はガンツみ

淡路島でエンジョイ初夏の海釣り!

  2016/06/28    ショアジギ, 釣行記

どうも!梅雨の晴れ間にフィッシング、釣活くんです。 今回は後輩が東京から関西に遊びに来たので最近いろ

ショアからマグロを釣る動画がすごい

  2016/02/10    ショアジギ, ライフ, 必要知識

フィッシングショー行った時にダイワのブースで流れていたショアからマグロを釣る模様をおさめた動画がYo

【釣果情報】西宮ケーソンでブリ

  2015/12/13    ショアジギ

出典:フィッシングマックスより 毎年11〜12月頃になると芦屋〜尼崎方面にブリが回ってくるシーズンで

ポートアイランドにて大物青物ゲット達成!

  2015/11/16    アジング, ショアジギ

どうも!久しぶりに大物をゲットした釣活くんです! 今回は3年に一度ぐらいの大物をポートアイランドでゲ

ハタの仲間の釣り方

  2015/11/10   2016/11/29   ショアジギ, メバリング, 必要知識

最近盛り上がっているのがグルーパーゲーム(ロックフィッシュゲームとも言う)。 グルーパーと言うのはハ

須磨方面早朝ショアジギでグチGET

  2015/10/08    ショアジギ

どうも!釣活くんです!今日32歳になってしまいました。30歳を超えるともはや歳は数えたくなくなります

昼に青物が!ワームで狙ってみた結果

  2015/10/06    エギング, ショアジギ

どうも!釣活くんです!夜は冷え込む季節になってきましたねー 今回はそろそろ成長してきたイカを狙って神

ライトショアジギで釣れないならショアエビングがいいと思う

  2015/10/02   2015/10/02   ショアジギ

エビングってなんぞ?という人のために軽くエビングについて説明しておくと、天秤仕掛けの重りの部分をメタ

サバの釣り方

  2015/08/05    ショアジギ

引きが強く大きなものだと脂ものって食べても美味しいのがサバ。 ショアジギングやアジングなど色々な釣り

2015ツインパワーを使ってみた!

  2015/05/09   2016/02/22   インプレッション, ショアジギ

2015年に新しくなったニューツインパワーを使ってみたのでインプレッションを書いてみる。 簡単な20

一発大物も狙える!沖堤フィッシング入門

  2014/11/25    ショアジギ, 必要知識

今回は初心者のための沖堤フィッシングをご紹介。 沖堤の魅力はなんといっても船の領域と言ってもいい場所

晩秋のワインドにて太いタチウオゲット!

  2014/11/18    ショアジギ, タチウオ

最近、庭のミカンの木が道路にはみ出しているのを伐採してたらノコギリで腕を切るという失敗をしてしまった

2014長崎遠征最終日!佐世保の港でエソを奪ったけもの

  2014/11/10    エギング, ショアジギ

なんだかんだで楽しめてはいるものの釣果としてはパッとしない長崎遠征初日と二日目。 最終日には何かでか

2014長崎遠征初日は大ボイル祭りで開始!

  2014/11/08    エギング, ショアジギ, 旅行

11月5〜7日の長崎釣行記シリーズ初日編のブログです。

ルアーで攻略!サゴシ(鰆の幼魚)の釣り方

  2014/11/01   2015/12/09   ショアジギ

関西ではポピュラーな堤防からのルアーゲームターゲット「サゴシ」。 サゴシについて少し説明すると、サゴ

釣れる太刀魚!伝わる衝撃!その時世界は美しく輝いた。

  2014/10/29    ショアジギ, タチウオ

変なタイトルつけちゃったけどあまりに脳が溶けそうな事態になったのでこんなタイトル。 今日の早朝の釣り

朝マズメにサゴシを狙うも鳥山届かず!秋の海は魚種豊富編

  2014/10/22   2014/10/23   ショアジギ

最近朝マズメの方が熱い釣果が出ているようなので近所の芦屋浜周辺で朝マズメを狙ってきた。 朝4時起床。

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活