「 シーバス 」 一覧

長潮の湾奥シーバス捕獲せり

  2012/04/01   2014/06/14   シーバス

久しぶりにシーバスを狙いに行った。

プレッシャー攻略がコツの多摩川シーバス

  2011/11/14   2014/06/14   シーバス ,

前々日の雨で多摩川の状況が好転しているかも?と希望を込めて多摩川へ。 釣りロマンとザフィッシングのシ

渋い多摩川でひねり出したバイト

  2011/10/25   2014/12/24   シーバス

そろそろ秋のシーズンが開幕する多摩川。 気になっている人も多いと思うので暇な自分が代わりに行って様子

スウィッシャーでシーバス連発

  2011/07/10   2014/06/14   シーバス

ずいぶん久しぶりにシーバス釣り。 今回は隅田川まで行ったのだが意外なルアーで連発という結果となった。

長崎のバチ抜けシーバスとアジング!

  2011/05/22   2016/01/19   アジング, シーバス, 旅行 , ,

遠征して長崎まで行ってきたのでそのレポート。 大潮だけど深夜0時近くに満潮となる長崎の潮汐。 この長

春、桜舞う隅田川でシーバス乱舞!

  2011/04/10   2014/06/15   シーバス , ,

毎年この季節になると行きたくなるのが新木場か隅田川。 はずれが極めて少ないのが春という季節の特徴でシ

シーズン開始!バチパターンで狙うシーバス

  2011/02/06   2014/07/11   シーバス , ,

天気: くもり 時間: 18:00~21:00 最高気温: 14度 潮時: 満潮から下げ 備考: ベ

落ち鮎シーズン到来の多摩川!

今年は遅かった。 猛暑の影響かなんなのか10月はセイゴばっかり。 秋の多摩川はこんなんじゃないはず・

多摩川調査釣行

  2010/11/14   2014/06/15   シーバス

最近シーバスを全く釣っていないのでどんなんでもいいから釣りたくて多摩川デーゲームをやってきた。 多摩

魚種豊富な多摩川

  2010/08/16   2014/06/15   シーバス

週末、多摩川へシーバスを狙いに行ってみた。 まず丸子橋。

多摩川シーバスはこうやって釣る!丸子堰攻略法

  2010/08/01   2015/06/04   シーバス ,

約5年ぶりくらいに多摩川の丸子堰でシーバスを狙ってみた。 丸子橋攻略法を今回は実釣をレポートしつつ書

連敗!運河にバチはいなかった!

  2010/04/04   2014/06/15   シーバス, フィッシング, ルアー ,

4月になりそろそろバチ抜け始まったかなといつもの京浜運河の橋を狙いに行って来た。 もちろん自転車で。

極寒の中、春シーバスを攻略しきれず・・・

  2010/03/28   2014/06/15   シーバス, フィッシング, ルアー , ,

今回、サクラも咲いて春シーバスを釣りに行こうと江東区のとある運河へ行ってきた。

品川運河でガッツリゲット!

  2010/03/21   2014/06/15   シーバス, フィッシング, ルアー ,

今回も品川でシーバスを釣ってみようかと行ってみた。

パターンで釣る隅田川シーバス

  2010/03/14   2014/06/15   シーバス, ルアー

品川ではなんとか釣る事が出来たけどこんな魚じゃ満足できないので最近好調な隅田川へ行って来た。 明るい

品川運河シーバスをゲット!

シーバスの季節がそろそろ始まってる気がしたのでバチ抜けシーバスの様子をみに品川の運河まで行って来た。

大漁!雨上がりの王禅寺

満月の週末。 本来なら絶好のシーバス日和。 ただ、今回はとんでもないことが起こった。 そう、TSUN

ハズレまくる多摩川シーバス

  2009/11/30   2014/06/15   シーバス

月刊ソルトウォーターを読んでいると多摩川のいつも良く行く場所がのっていたのでめちゃくちゃ行きたくなっ

深夜の多摩川釣行は一瞬の時合

  2009/11/15   2014/06/17   シーバス

多摩川下流地域 晴れ 20度 シーバス・0ゲット 22時半~25時 中潮 タックル:ロッド・シーホー

大潮なので多摩川サイクリング

  2009/11/01   2014/06/15   クロスバイク, シーバス

つうわけで最近なんかずーっと仕事で単純作業が続いていてなんかひたすら暗くなって将来の不安とか目標とか

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD