「 シーバス 」 一覧

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

  2017/04/22    シーバス, 釣行記

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

冬期シーズンのソルトルアーフィッシング

  2016/11/28   2016/11/29   アジング, シーバス, メバリング

冬はルアーターゲットが減るシーズン。 それでも釣れないわけではなくて低水温が好きな魚もいる。また温排

早朝短時間勝負でシーバスが出た!

  2016/11/11    シーバス, 釣行記

どうも!トランプさんが大統領戦勝ちましたね。私はミスタープレジデントと言うゲームを見てから「あぁ大統

秋シーバスの調査へ

  2016/10/13    シーバス, 釣行記

どうも!釣具屋に行くと新製品にワクワクしてしまう釣活くんです。そしてワゴンで安売りされているルアーを

時合は超短いけどバチ抜けシーバス最高潮

  2016/05/23    シーバス, 釣行記

どうも!女子バレーオリンピックおめでとうございます!釣活くんです! 土曜日に幼なじみとチヌアンドシー

神戸港バチ抜けシーバス好機到来!

  2016/05/17    シーバス, 釣行記

どうも!まだ夜釣りではウルトラライトダウンを着ている釣活くんです。原付だと夜はまだまだ寒いんですよね

バチ抜けムズし!

  2016/05/12    シーバス

どうも!釣活くんです! 今回は雨上がりなのでシーバス釣りに行ってみたレポートです。 川は濁流 増水パ

今年も大阪湾のバチ抜け確認!

  2016/04/19    シーバス

どうも!釣活くんです! 今回はバチ抜けしてるかどうかを確認しに近所の運河へ行ってみたのでその報告。

春、増水河川でシーバスや!

  2016/04/14    シーバス

どうも!コメダコーヒーのモーニングによく行く釣活くんです。コメダコーヒーの味噌カツサンド美味いですね

2016セルテートを使ってみた

2004年に誕生したセルテートはダイワの新しいスピニングリールの標準「REAL FOUR」コンセプト

秋シーバス行方不明

  2015/10/26    シーバス

どうも!釣活くんです!朝は冷え込みますが夕方から夜はまだ原付きでも手袋不要な気温ですね。 今回は大潮

パターンどはまり秋シーバス3連発!

  2015/10/09    シーバス

どうも!最近クレジットカードの出番が多い釣活くんです。コンビニやセルフのスタンドでは暗証番号もサイン

スレたシーバスはこれで攻略!

  2015/10/04    シーバス

どうも釣活くんです!今日の名言は「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」です。自分の経験で物事を判断し

シーバスシーズンはまだか!

  2015/09/29   2015/09/29   シーバス

どうも!釣活くんです!福山さん結婚おめでとうございます!長崎好きの私としては嬉しいことです。 今回は

乗っ込みクロダイ連発Day!

  2015/04/22    クロダイ, シーバス

前日の釣りで普通のバチも抜けていることがわかったので本気のバチ抜けゲームをしに行ってきた。 今回はな

大阪湾バチ抜けシーバス本番開始!

  2015/04/22   2016/01/19   シーバス

前回の大潮で大阪湾のバチ抜けシーバスシーズンが始まったのだが今回の大潮で完全にバチ抜けシーズンが本格

この一週間のバチ抜けの状況をまとめてみる

  2015/04/10   2016/01/19   シーバス

今週はバチ抜け攻略のために毎日夕マズメから海へ通い状況の変化を見てきたのでそれをレポートしてみる。

くるくるバチパターンなんとか攻略…

  2015/04/07    シーバス

大阪湾の湾奥地域ではこの大潮で完全にバチパターンが始まったようで3日前から毎日通っているのだが魚はゲ

謎のでかい魚痛恨の2バラシ!

  2015/04/05    シーバス

そろそろ近所の海でもバチ抜けが始まってるようなのでちょっとだけ様子を見に行ってみた。

自分だけの爆釣ポイントを探せ!釣り場の探し方

  2015/01/11   2015/01/12   シーバス, 必要知識

誰かが言った名言に「釣り人はどんな冒険家よりも先にそこにいる」というのがあるが釣り人ほどの開拓者は本

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活