「 メディア 」 一覧

釣りよかの屋久島編がすごい

  2017/05/14    動画紹介

おそらくご存知の人が多いと思うがここで軽く「釣りよかでしょう」(通称釣りよか)を説明させてもらうとウ

ギル型ワームの革命か?ジャバロンギルがヤバすぎる

  2017/02/14    ブラックバス, メディア, 釣具

釣活くんのフィッシングショーで見つけたヤバすぎるルアー紹介コーナー、今回はイマカツから発売されるジャ

フィッシングショー大阪2017に行ってきた

  2017/02/05    イベント, メディア, ライフ

今年も地元のフィッシングショーであるフィッシングショー大阪2017に行ってきたのでその模様をレポート

釣りのインスタがすごい

  2017/01/07    メディア, ライフ

インスタグラムというSNSをご存知だろうか? たぶんツイッターとかフェイスブックみたいなSNSは認知

好きなマンガ紹介「山賊ダイアリー」

  2016/01/26   2016/01/26   メディア, ライフ, 日常

どうも!釣活くんです!寒いですね。寒い日は家でマンガを読むのが一番好きなので暖かくなるまではマンガを

淡路島の海中映像!あなたは何種類の魚を見つけられるか?

  2015/10/15    メディア, ライフ

どうも!釣活くんです! 釣りをしながら水中を見るのは楽しい。サイトフィッシングをすると魚の挙動がまる

2015イグジスト初お目見えか?ザ・フィッシングで隅田川シーバス

  2015/01/09   2015/01/13   イベント, メディア

ダイワ・フィッシングショー2015特設サイトより(順次アップデートされ1月13日現在イグジストとソル

釣りのYouTubeチャンネルまとめ

  2014/12/19   2017/04/17   メディア, ライフ, 必要知識

釣りに行けない日にはYouTubeで釣りの勉強をしよう! ということでここにアングラーにオススメなユ

海でのアラバマリグの有効性

  2011/12/22   2014/06/14   釣り雑誌

今月号の月刊ソルトウォーター誌を見ていたら出ましたアラバマリグ! そう、アラバマリグというのはアメリ

2012年冬の最新メバル攻略法

  2011/12/21   2015/02/23   メバリング, 釣り雑誌

メバル王4というDVD付のメバル攻略本を購入したのでちょっとご紹介。 表紙と巻頭特集はご存知、九州の

ショアからのティップラン?ルアマガソルト

  2011/07/23   2014/07/11   釣り雑誌

今回は内外出版様より献本していただいたルアーマガジンソルトの紹介です。 日本100魚種制覇の旅 ご存

釣りアイドル戦国時代!気になる釣女・釣りガールまとめ

キーワードはオシャレ! 各社共に非常にオシャレなアイテムを出している。今までは釣りといえばおじさん臭

ソルトウォーター2010年の新作タックルの発表シーズン!

  2010/01/21   2014/06/15   釣り雑誌

今日発売のソルトウォーター誌を買ったのでちょっとご紹介。 SALT WATER ( ソルトウォーター

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD