「 ルアー 」 一覧

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

小柿渓谷放流釣り場(三田市)でルアー釣りしてきた

どうも!最近全く釣りに行けていない釣活くんです。 釣れている情報があれば寒くても釣りに行くんですけど

夏だ!神戸港でオクトパッシング!

  2016/07/01    ルアー, 釣行記

どうも、あっという間に7月ですね。釣活くんです。 もうクマゼミが近所で鳴きまくって完全に夏始まりって

ルアーのカラーについての基礎知識

  2015/11/01    ルアー, 必要知識

様々な色のルアーが売られているがルアーのカラーっていうのは魚にどのように見えているのか?どんな時にど

ハゼがすくすく成長中!ハゼクラはやっぱりディープクラピー

どうも!釣活くんです! 銀杏の季節ですね。自転車で踏むと最悪ですね。キンモクセイのいい香りと銀杏の臭

バス釣りで一番釣ってるルアー紹介

  2015/10/01   2015/10/01   ブラックバス, ルアー

かれこれブラックバス釣りは20年以上やっているがここで私が「一番」釣ってるルアーをまとめて紹介してみ

中古釣具売買で釣行費を稼ごう!

  2015/01/01   2016/08/02   ショッピング, ルアー, 必要知識

セールの衝動買いやなんやで色々といらない釣具がたまる。そんな溜まったルアーとかロッドとかリールを処分

手作りルアーのススメ

  2013/07/30   2014/07/14   ルアー, 必要知識 ,

ルアー釣りをしていて時々思うのがルアー手作りしたら安くつくんじゃない?ってこと。 そう、ルアーなんて

静かに流行り始めている?アユのルアー釣り

  2013/07/17   2014/06/12   フィッシング, ルアー

先日関西の釣具屋に行った時にアユのルアー釣りコーナーというのを見つけた。 バス釣りコーナーの一番目立

多摩川スモール魚影あり

  2012/06/17   2014/06/13   ブラックバス, ルアー

最近釣行してないので釣行記書けずでした。 あんまり長いこと書かないと死んでるんじゃないかと思われそう

爆釣モード!開成フォレストスプリングス

久しぶりにルアーでいっぱい魚を釣りたいと言うことで開成フォレストスプリングスへ行ってきた。 午前9時

深夜のクロダイゲーム

  2010/07/19   2014/06/15   クロダイ, フィッシング, ルアー

関西のルアーゲームと言えばキビレのルアー釣り! シーバスも釣れるし、タチウオも釣れるけど今一番面白い

多摩川でスモールマウスバスを狙う

今関東各地で激増中のスモールマウスバス。 荒川・入間川・小貝川・・・あちこちで激増中でもうラージマウ

伊豆大島でのサイクリングとエギング

5/22~23に伊豆大島へ行って来た。 今回は釣り仲間ではなく会社の自転車仲間とのサイクリングだった

多摩川にて春の風物詩を釣る

  2010/04/11   2015/03/24   フィッシング, ルアー ,

今日は雨予報だったため小潮で釣りやすい隅田川をあきらめ近所の多摩川へ奴を釣りに行った。

連敗!運河にバチはいなかった!

  2010/04/04   2014/06/15   シーバス, フィッシング, ルアー ,

4月になりそろそろバチ抜け始まったかなといつもの京浜運河の橋を狙いに行って来た。 もちろん自転車で。

極寒の中、春シーバスを攻略しきれず・・・

  2010/03/28   2014/06/15   シーバス, フィッシング, ルアー , ,

今回、サクラも咲いて春シーバスを釣りに行こうと江東区のとある運河へ行ってきた。

品川運河でガッツリゲット!

  2010/03/21   2014/06/15   シーバス, フィッシング, ルアー ,

今回も品川でシーバスを釣ってみようかと行ってみた。

パターンで釣る隅田川シーバス

  2010/03/14   2014/06/15   シーバス, ルアー

品川ではなんとか釣る事が出来たけどこんな魚じゃ満足できないので最近好調な隅田川へ行って来た。 明るい

品川運河シーバスをゲット!

シーバスの季節がそろそろ始まってる気がしたのでバチ抜けシーバスの様子をみに品川の運河まで行って来た。

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活