「 日常 」 一覧

年始のご挨拶

  2017/01/01    イベント, ショッピング, 日常

新年明けましておめでとうございます。 本年も釣活をどうぞよろしくお願いいたします。 昨年を振り返って

【おすすめ】自動車保険はネットからの「一括見積もり」が絶対お得やわ

  2016/10/06    必要知識, 日常

車を購入したので自動車保険を契約するためにちょっといろいろ調べてみた話。 自動車保険は必要なのか?

ロッドのグリップが汚れた時便利なグッズ

今回は釣りに便利なグッズを紹介する釣活ショッピングのコーナー。今回もナイスな商品を紹介していくぜ!

手っ取り早く釣行費を稼ぐ方法

  2016/03/15   2016/09/20   イベント, ライフ, 日常

なんだかんだでお金がかかるのが釣り。高速代やガソリン代に始まり釣具やボート、食費なんかも入れると一回

好きなマンガ紹介「山賊ダイアリー」

  2016/01/26   2016/01/26   メディア, ライフ, 日常

どうも!釣活くんです!寒いですね。寒い日は家でマンガを読むのが一番好きなので暖かくなるまではマンガを

【思い出は大切】釣果写真の保存法

  2016/01/25   2017/03/21   必要知識, 日常

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

青春18きっぷで釣りに行こう

  2015/12/24    旅行, 日常

どうも!この季節なんだかんだで忙しい釣活くんです! 今回忙しい日々から現実逃避したくてフラっと青春1

メガバスオンラインのアウトレットがお得過ぎ

  2015/12/04   2015/12/07   ショッピング, 必要知識, 日常

よく釣れるルアーを製造していることで有名なメガバスのオンラインショップで期間限定のアウトレットがオー

釣り具業界に未来はあるのか?

  2015/10/18   2016/12/19   ライフ, 日常

ちょっと色々サイトを見回ってたら2012年と古いのだが以下のページに行き着いたので今回はちょっと釣り

釣りの常識なんてすぐ変わるもの

  2015/02/09    イベント, 日常

フィッシングショーで菊元俊文プロのトークショーを見たのだが30年くらい前のブラックバス釣りの常識の話

釣活のフェイスブックページが700いいね!されたのでオリジナルステッカープレゼント

  2014/11/15   2014/12/01   イベント, 日常

釣活のfacebookページというのが2年ほど前からあるのだけれどおかげさまで700いいね!に到達♪

品川のキャスティングへ釣具を買いに行く!

最近全然ブログ書けてないので釣りに行こうと思ってたのに、この前の土曜日は雨だったのでブログのねたを探

BURITSUさんからおしゃれなTシャツを頂いた!

  2013/08/24   2014/06/12   ショッピング, ライフ, 日常

いつも楽しそうなフィッシングライフを発信しているBURITSUさんにおしゃれなTシャツとステッカーを

釣りは早朝?誰が決めたのそんなこと?

  2013/08/04   2014/06/12   必要知識, 日常

趣味が釣りだと言うと大抵、朝早くて大変だよねーと言われる。 確かに早朝が良く釣れる。釣りの場合は早起

国立科学博物館に行ってみた

  2013/03/03   2014/06/13   日常

今年のドラえもんの映画はひみつ道具博物館で、主題歌がPerfumeなのである。 という理由ではなく、

天皇賞へいってみんなのKEIBAの裏側を見てきた。

  2010/10/31   2014/06/15   イベント, クロスバイク, 日常

久しぶりに東京競馬場でG1レースが行なわれるということで行ってきた。 府中にある東京競馬場へは狛江か

follow us in feedly
【思い出は大切】釣果写真の保存法

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

琵琶湖の近くの管理釣り場アクアヘブンへ行ってきた

どうも!最近パソコンが壊れ気味の釣活くんです。 使い始めて4年目を迎えているMacBook Airで

このままでは釣りはオワコン化する

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう