「 エサ釣り 」 一覧

明石にてカワハギをちょい投げで釣る

  2016/11/26    エサ釣り, 釣行記

どうも!エルゴヒューマンという椅子を購入した釣活くんです。 大塚家具って在庫が凄いから座り比べが超捗

肝パンカワハギを神戸港で狙う

  2016/11/21    エサ釣り, 釣行記

どうも!久しぶりに10時間寝ちゃった釣活くんです。 前回カワハギを釣りまくっている人を見たり、足元を

アジュール舞子にてウマズラハギを大量ゲット!

  2016/10/04   2016/10/05   エサ釣り, ショアジギ, 釣行記

どうも!ご無沙汰しております、釣活くんです。 やっとデミオが納車となって今後の活動範囲がかなり拡大す

エサなしサビキ炸裂!大漁ゲット

  2016/09/15    エサ釣り, 釣行記

どうも!ハッピーフィフティーンナイト(十五夜)!釣活くんです! 最近釣りに行っても坊主坊主坊主で全然

多種多様な鯛の釣り方まとめ

  2016/01/01   2016/09/13   エサ釣り, 必要知識

タイ(鯛)について タイと言う名前のつく魚は非常に多くてネンブツダイやスズメダイ、フエフキダイ、マト

釣りエサを買わないでエサ釣りする方法

  2015/11/15   2015/11/22   エサ釣り

どうも!エサ釣りも大好きな釣活くんです。 ルアー釣りをしていて全く釣れなくてやる気を失っている時に隣

晩秋の五目釣り!噂の虫ヘッドにも挑戦

  2015/11/12   2016/11/17   エサ釣り, タチウオ, 必要知識

最近あんまり釣れていないようだけどちょっと神戸へタチウオを狙いに行きつつ、保険でエギングとちょい投げ

明石港で釣りをしてみた

  2015/11/06   2015/11/16   エサ釣り

どうも!お昼ごはんは助六寿司、釣活くんです!おいなりさんが寿司で一番好きです。 今回は最近めっきり釣

神戸港にてエイ大量発生の巻

  2015/11/04    エサ釣り

どうも!今年も残すはあと2ヶ月、釣活くんです!あっという間ですね。 今回は潮周りが悪そうなので神戸港

神戸港にて真夏の日中サビキング

  2015/07/25   2015/07/26   エサ釣り

どうも釣活くんです。 今回は友人が子供にサビキを教えてあげたいということでサビキ歴25年くらいのスー

うなぎの釣り方

  2015/07/14   2015/07/16   エサ釣り, 必要知識

夏バテ予防といえばうなぎ。実はうなぎの旬は冬でエレキテルで有名な平賀源内氏の巧みなマーケティングによ

淡路島でエギングとバス釣りとキス釣り!

  2015/06/17   2015/06/18   エギング, エサ釣り, ブラックバス

なんか淡路島でアオリイカが釣れているらしいのでちょっと行ってみることにした。 淡路島は高速料金が20

深日漁港でエギングとSLCGでキス釣り!

  2015/06/12   2015/06/15   エギング, エサ釣り

今日は梅雨なのに梅雨っぽくないめっちゃ暑い日だったが釣りに行ってきたのでレポート。 前回に引き続き後

テナガエビの釣り方

手長エビはその名の通り細長い手を持つエビの一種。河川の下流域や湖などに生息していて20センチほどに成

神戸港にてウミタナゴゲット♪

  2015/03/14    エサ釣り

今週は極寒週間になってしまったのでほとんど釣りをしていないのでとりあえず神戸で根魚でも狙ってみるかと

堤防などの岸から狙う「カワハギ」の釣り方

  2015/01/27   2016/11/29   エサ釣り, 必要知識

エサ取り名人として名高いカワハギ。 日本各地で釣ることが出来、釣り方も投げ釣りや胴付など初心者でも簡

アナゴの釣り方

  2015/01/03   2015/06/01   エサ釣り

エサで狙うアナゴの釣り方について アナゴは港湾部で簡単に釣れる初心者にオススメなお手軽なターゲット。

平磯で寒風激流投釣り

  2014/12/10    エサ釣り

私は寒さに弱い人間なので寒さが厳しくなると体が適応するまでは動けなくなる変温動物っぽい性質を持ってい

【初心者向け】メジナ(グレ)の釣り方

  2014/11/30   2016/12/17   エサ釣り

大型になると引きが強く釣りのターゲットとしても大人気なのがメジナ(関西ではグレ)という魚。 グレの魅

平磯海づり公園にて投釣りで本命バッチリゲット!

  2014/11/13   2014/11/14   エギング, エサ釣り

平磯海づり公園は神戸市の海釣り公園。 詳しくは平磯海づり公園のホームページを御覧ください。 隣にある

follow us in feedly
【思い出は大切】釣果写真の保存法

魚を釣ったら写真を撮って残しておく人は多いと思いますが最近はカメラ付き携帯電話が増えていてスマホの中

レイバンのサングラスをタレックスのレンズと交換してみた

どうも!パソコンの不調に悩まされていた釣活くんです。 不要なソフトを消したら直りました!マックミニ買

トラウト用のスプーンを自作してみた

どうも、車を頑なに洗わない男釣活くんです。暇な時に雑巾で拭くぐらいにしてます。隣の駐車場が出入りの多

琵琶湖の近くの管理釣り場アクアヘブンへ行ってきた

どうも!最近パソコンが壊れ気味の釣活くんです。 使い始めて4年目を迎えているMacBook Airで

このままでは釣りはオワコン化する

どうも、釣活くんです。 今回はちょっと釣りがオワコン(終わってるコンテンツ)という未来が見えてしまっ

【必読】釣れない魚を釣るためのルアー釣りのコツ

ルアー釣りって難しい。プラスチックの塊を釣り人が動かして命を吹き込み魚を欺いて釣るのでエサ釣りのよう