「 エギング 」 一覧

【鳥取】コウイカを求めて日本海側へ

  2017/05/12    エギング, 釣行記

どうも!職業釣りブロガーの釣活くんです。 最近ヒカキン氏がYouTuberの24時間という動画を上げ

南紀白浜からマリーナシティーまで釣りドライブ

  2017/04/25    エギング, ショアジギ, 釣行記

どうも!ゲテモノは美味で御馴染の釣活くんです。 ゴンズイやらエソやら見た目はあれだけど食うと普通に美

エメラルダス STOIST AGSが欲しい理由

  2017/02/13    エギング, ショッピング, 釣具

釣活くんの欲しい釣具シリーズ、今回はエギングロッド「エメラルダス STOIST AGS」を欲しい理由

姫路でヒイカを狙ってみた

  2017/01/04    エギング, メバリング, 釣行記

どうも!釣活くんです。今年の正月はめちゃくちゃ穏やかで釣りがしやすいですね。 というわけで初釣りに行

初の日本海側エギング!舞鶴でアオリイカを釣ってきた

  2016/10/12    エギング, 釣行記

どうも!なんでもやってみる男、釣活くんです。 今回は新車デミオの高速試走と山道試走を兼ねて日本海まで

興奮のケンサキイカフィーバー!

  2016/08/26    エギング, 釣行記

どうも!一番好きな魚介類はイカな釣活くんです。今年は猛暑のおかげでイカが当たり年っぽいので幸せです。

明石ケンサキの群れ消える

  2016/08/10    エギング, 釣行記

どうも!オリンピックはダイジェストで見る釣活くんです。この後すぐ!って何時間待たせんねん!って感じの

明石ケンサキイカリベンジ釣行

  2016/08/02    エギング, 釣行記

どうも!庵野秀明ファンの釣活くんです。エヴァンゲリオンや彼氏彼女の事情などを手がけている人なのですが

アジュール夏のケンサキイカ調査

  2016/07/29    エギング, 釣行記

どうも!夏といえば高校野球とライトエギングで狙うケンサキイカですね。 すでに大蔵海岸や明石周辺でケン

冬には冬のターゲットを。明石港で狙う根魚&ヒイカ

  2015/12/08    エギング, メバリング

どうも!カレーにはとんかつソースをかける釣活くんです。スパイスがたくさん入ったカレーに新たなスパイス

ヒイカ(ジンドウイカ)の釣り方

  2015/11/21   2016/12/29   エギング

毎年晩秋〜冬にかけて産卵のために接岸してくるのがヒイカ。 成長しても10センチ程度の小型のイカで群れ

メッキが釣りたくてまた淡路島へ

  2015/10/21    エギング

どうも!釣活くんです!最近のマイブームはマシュマロをターボライターで炙って食べることです。焦がすと美

神戸港の秋イカ成長してました!

  2015/10/16    エギング

どうも!釣活くんです! 今回は以前神戸港の秋イカ調査で目星をつけていた場所へ収穫に行ってみたのでその

メッキ入れ食い!!淡路島釣行レポート

  2015/10/14    エギング

どうも!釣活くんです!最近寒暖差が激しくて体調崩しぎみです・・・みなさんもお気をつけ下さい。 昨日ブ

エギを買い足した

  2015/10/07    エギング, ショッピング

どうも!釣活くんです!歩くスネークヘッドが見つかったらしいですね。4日間も陸上で生活できるとかすごい

昼に青物が!ワームで狙ってみた結果

  2015/10/06    エギング, ショアジギ

どうも!釣活くんです!夜は冷え込む季節になってきましたねー 今回はそろそろ成長してきたイカを狙って神

ケンサキはまだいる

  2015/09/18    エギング

どうも!季節はすでに完全に秋ですね、釣活くんです! 今回は最近タチウオが好調な兵庫突堤にどんなもんな

アオリイカ数釣りモード突入!

  2015/09/11    エギング

どうも!愛読書は釣り雑誌、釣活くんです! 今日は今年一杯も釣っていないタコを釣りたくて神戸港へ行って

アオリイカの秋が来た!神戸空港エギング調査報告!!

  2015/09/04   2016/11/29   エギング

どうも!釣活くんです! 最近めっきり涼しくなってあの猛暑はどこへやらといったところなのだが、そろそろ

明石市役所裏でナイスサイズなケンサキイカゲット!

  2015/09/03   2015/12/18   エギング

どうも!最近バレーボールから目が離せない釣活くんです!リオ出場できるのか?厳しそうだけどまだまだこれ

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD