「 釣行記 」 一覧

北田原管理釣り場でニジマスゲット!

  2015/01/05   2016/12/08   管理釣りトラウト, 釣行記

2015年初フィッシュを釣りに手堅く兵庫県の猪名川町にある北田原の管理釣り場へ行ってきたのでその模様

初冬の釣行、朝マズメは撃沈も根魚大量ゲット

  2014/12/12   2016/11/29   メバリング, 釣行記

寒波が到来するらしいので来る前に神戸港の方へ釣りに行ってきた。 今回の釣りは夜明け前にアジング、朝マ

神戸空港で釣りをしに行ってみた

  2014/08/19   2016/11/29   ショアジギ, 場所, 釣行記

青物やシーバスが釣れているらしいので神戸空港のベランダへ釣りに行ってみた。 ちなみに神戸空港は200

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD