「 釣行記 」 一覧

スピニングロッドにベイトリールをつけて釣るランカーキビレ

  2016/08/18    クロダイ, 釣行記

どうも!AmazonのKindle Unlimitedで一ヶ月無料読み放題のマンガを読み続けている釣

明石ケンサキの群れ消える

  2016/08/10    エギング, 釣行記

どうも!オリンピックはダイジェストで見る釣活くんです。この後すぐ!って何時間待たせんねん!って感じの

ブラックバス自己記録を久しぶりに更新!真夏の琵琶湖釣行記

  2016/08/06    ブラックバス, 釣行記

どうも!ふるさと納税でぶどうを注文して届くのが楽しみな釣活くんです。 納税額がしょぼいので高いのは注

明石ケンサキイカリベンジ釣行

  2016/08/02    エギング, 釣行記

どうも!庵野秀明ファンの釣活くんです。エヴァンゲリオンや彼氏彼女の事情などを手がけている人なのですが

アジュール夏のケンサキイカ調査

  2016/07/29    エギング, 釣行記

どうも!夏といえば高校野球とライトエギングで狙うケンサキイカですね。 すでに大蔵海岸や明石周辺でケン

満喫!夏タチウオIN淡路島

  2016/07/15   2016/08/09   ショアジギ, タチウオ, 釣行記

どうも!昨日TOHOシネマズの日だったのでインデペンデンス・デイ観てきた釣活くんです。内容はガンツみ

夏キビレ開幕

  2016/07/12    クロダイ, 釣行記

どうも、毎度おなじみ流浪の釣り人釣活くんです。 最近暑いわ雨降るわで中々釣りに行く気力が湧いてこない

夏だ!神戸港でオクトパッシング!

  2016/07/01    ルアー, 釣行記

どうも、あっという間に7月ですね。釣活くんです。 もうクマゼミが近所で鳴きまくって完全に夏始まりって

淡路島でエンジョイ初夏の海釣り!

  2016/06/28    ショアジギ, 釣行記

どうも!梅雨の晴れ間にフィッシング、釣活くんです。 今回は後輩が東京から関西に遊びに来たので最近いろ

函館の港で釣りしてみた

  2016/06/21   2016/06/23   メバリング, 旅行, 釣行記

どうも!たまにふらっと旅のしたくなる釣活くんです。 今回ふと競馬カレンダーを見てみると函館スプリント

I字系で釣る琵琶湖バス

  2016/06/15    ブラックバス, 釣行記

どうも!最近かなり夏に近づいている感じがしますね・・・今年の夏は過去最高の猛暑になる確率9割らしいの

暗くなったら釣れるキビレ

  2016/06/13   2016/06/21   クロダイ, 釣行記

どうも!今月号のBE-PALに付いている付録にプレミアが付いているらしくネットで全然買えなくて近所の

ポーアイ北公園でライトゲーム

  2016/06/09    アジング, メバリング, 釣行記

どうも!2年に一度ヘッドフォンを買っちゃう釣活くんです。今回はSONYのMDR-100Aってやつを買

ベイトフィネスで穴釣りは最高に楽しい

  2016/06/03    メバリング, 釣行記

今回はベイトフィネスを使って神戸周辺のポイントで穴釣りをしてきたのでその模様をレポートしていこう。

風裏探しの琵琶湖バスフィッシング

  2016/06/01    ブラックバス, 釣行記

どうも!セブン-イレブンおにぎり100円セール実施中です。釣活くんです。 今回は高橋魚紳さんの動画を

時合は超短いけどバチ抜けシーバス最高潮

  2016/05/23    シーバス, 釣行記

どうも!女子バレーオリンピックおめでとうございます!釣活くんです! 土曜日に幼なじみとチヌアンドシー

淡路島釣行根魚編、アジングみたいなメバリング

  2016/05/20    アジング, メバリング, 釣行記

ブラックバス編に引き続きメバリング編です。 バス釣りを終了したあと群家でタコを狙ってみる。 だが特に

アフターの淡路バス攻略

  2016/05/20    ブラックバス, 釣行記

どうも!おにぎり100円セールで5個もオニギリ買っちゃった釣活くんです。昼ごはんも晩ごはんもオニギリ

キビレの数釣りシーズンがやってきた

  2016/05/18    クロダイ, 釣行記

どうも!クレジットカードの明細に怯えている釣活くんです。いい季節になってついつい次の釣りに使おうとネ

神戸港バチ抜けシーバス好機到来!

  2016/05/17    シーバス, 釣行記

どうも!まだ夜釣りではウルトラライトダウンを着ている釣活くんです。原付だと夜はまだまだ寒いんですよね

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【四国遠征】今治で夜釣りはメバル入れ食い【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征シリーズ、メバリング編です。

【四国遠征】ぶっといシーバスゲット編【釣旅】

どうも!釣活くんです。 今回は四国遠征に行ってきたレポート第一弾ぶっといシーバス編です。

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を