「 ブラックバス 」 一覧

シマノ製14カルカッタ コンクエスト インプレッション

  2014/09/10   2015/02/16   インプレッション, ナマズ, ブラックバス

2014年のシマノの注目製品、「カルカッタ コンクエスト201」を購入して使用してみたのでその感想を

台風直後にナイトウェーディングで狙う琵琶湖バス

  2014/08/11    ブラックバス

台風が通過したので夕方から友人と琵琶湖へ! 琵琶湖の水位計を確認すると一日で30センチ以上水位が増え

回遊待ちで粘り勝ちのスモールマウス釣行

  2014/07/28   2014/10/03   ブラックバス

今週で東京から関西へ引っ越すのでその前にラスト釣行。 日曜日は隅田川でシーバスを狙うも2バイトでノー

夏開始の多摩川でスモールゲット!

  2014/07/22    ブラックバス

憂鬱な梅雨がついにあけて夏開始。 ものすごい炎天下だけどゴー! 朝は予定があったので昼12時前くらい

平日釣行多摩川バス

  2014/04/24   2014/06/12   ブラックバス

今釣らなきゃいつ釣るの?って季節なので平日だけど休みとって多摩川に行ってきた。 朝10時、多摩川へ

2014年多摩川バスシーズン開幕!スモールは順調に成長中!

  2014/03/09   2014/06/12   ブラックバス ,

3月になり、ブラックバスのプリスポーンが始まる季節になったので多摩川の状況を確認しに行ってきた。

夏季休暇シリーズ今日の釣り

  2013/08/21   2014/06/12   ブラックバス, 必要知識

色々と釣ろうと考えていた夏季休暇だったものの童心に帰してくれた武庫川のバス釣りにばっかり行ってしまっ

豆バス大発生の巻

  2013/08/19   2014/06/12   ブラックバス , ,

夏休み2日目は幼馴染の教えてくれたブラックバスポイントへ。 家からわずか徒歩3分の場所に豆バスが大量

シマノとジャッカルのコラボロッド、ポイズンアドレナのインプレッション

  2013/06/15   2014/06/13   インプレッション, ブラックバス

ついつい深夜のテンションでネットショッピングをしていたらクリックしちゃって買っちゃった・・・。 でも

2013年多摩川のブラックバス状況

多摩川のブラックバス。2013年現在ほぼその全てがスモールマウスバスになっているが今年もすごく釣れて

いつ釣るか?今でしょ!

ツイッターのタイムラインを見てると皆さん釣りに行かれて釣果の写真が上がっているのでいてもたってもいら

フィッシングフェスティバル2013に行ってきた

  2013/03/25   2014/12/15   イベント, ブラックバス

パシフィコ横浜で行われた、フィッシングフェスティバル2013へ行ってきたのでブログ書く。

ブラックバスの体色の話

今回は全く役に立たない知識の話をすることにします。 ただなんとなく時間があるからちょっとブログでも書

多摩川スモール魚影あり

  2012/06/17   2014/06/13   ブラックバス, ルアー

最近釣行してないので釣行記書けずでした。 あんまり長いこと書かないと死んでるんじゃないかと思われそう

2012年多摩川ブラックバスの状況

  2012/04/13   2014/06/13   フィッシング, ブラックバス

多摩川のブラックバスの状況をちょっと紹介しておく。 2008年くらいから入間川や小貝川、多摩川でスモ

対決!多摩川ブラックバス

  2012/03/29   2014/06/14   フィッシング, ブラックバス

最近暖かくなってきたので毎日多摩川ブラックバスを求めて繰り出している。 はっきり言って多摩川バスの最

ナマジィー連続・・・

最近台風やら多忙やらで全然釣りに行っていなかったわけだが今朝は朝マズメの多摩川へ久々に行ってみた。

水面爆発!トップでバス釣り!

先週も釣りに行ったものの結局ボウズだったのでブログは更新できずだった。 ただ、先週は明らかにスモール

梅雨のバスフィッシング

家からすぐのところで多摩川ブラックバスを狙ってきた。

スモールマウス連発!雨の多摩川

  2011/05/07   2014/06/14   ブラックバス

GWもほぼ終わり、落ち着きを取り戻した多摩川へバス釣り。 今回は元同僚に多摩川バスを釣らせるというガ

follow us in feedly
【透湿】釣り用のレインウェア購入はここがポイント

釣りはアウトドアなので常に雨にあう危険性がある。また船釣りなどでは波しぶきが掛かったりするのでレイン

西宮から芦屋方面にベイトフィッシュ大量接岸

どうも!釣活くんです。 今日の朝釣りに行こうとしたら車にかなりの量の黄砂がかかっていました。有毒物質

【寄稿募集】みんなの釣活を載せていきます!

どうも!釣活くんです。 釣活に皆さんから寄せられた釣行記を掲載していくことにしました。 寄稿してくだ

【ブラックバス】ビッグママを求めて琵琶湖へ!

どうも!ウェブマンガ大好き釣活くんです。 4年ぐらい前から読み続けていたReLIFEがなんかアニメ化

【初沖縄釣行記】熱帯魚は釣れるのか?

ハイサイ!釣活くんだよ! 今回はちぇるちぇるランド(沖縄)に行ってキジムナー(妖精)探しと釣りをして

ステッカープレゼントキャンペーン

どうも、今日家から出たら気温の高さに驚いた釣活くんです。家の中のほうが涼しい季節ですね。 今回は釣活