「 ブラックバス 」 一覧

初冬の琵琶湖でバスを狙う

  2016/11/15   2016/11/17   ブラックバス, 釣行記

どうも!釣活くんです。 そろそろ晩秋というより初冬ですね。 今回は初冬の琵琶湖へバス釣りに行ってきた

強風の琵琶湖でも釣れるブラックバス

  2016/10/20    ブラックバス, 釣行記

どうも!もういーくつ寝ると菊花賞♪釣活くんです! サトノダイヤモンドかディーマジェスティか?取りあえ

大阪市街地から近くてめっちゃいい!城北ワンドへ行ってみた

  2016/10/05    ブラックバス, 場所

釣活釣り場紹介コーナー。 今回は大阪中心部から非常に近いのに毎年60センチ級のブラックバスが釣れてい

ブラックバス自己記録を久しぶりに更新!真夏の琵琶湖釣行記

  2016/08/06    ブラックバス, 釣行記

どうも!ふるさと納税でぶどうを注文して届くのが楽しみな釣活くんです。 納税額がしょぼいので高いのは注

I字系で釣る琵琶湖バス

  2016/06/15    ブラックバス, 釣行記

どうも!最近かなり夏に近づいている感じがしますね・・・今年の夏は過去最高の猛暑になる確率9割らしいの

風裏探しの琵琶湖バスフィッシング

  2016/06/01    ブラックバス, 釣行記

どうも!セブン-イレブンおにぎり100円セール実施中です。釣活くんです。 今回は高橋魚紳さんの動画を

アフターの淡路バス攻略

  2016/05/20    ブラックバス, 釣行記

どうも!おにぎり100円セールで5個もオニギリ買っちゃった釣活くんです。昼ごはんも晩ごはんもオニギリ

GW琵琶湖の60センチバスを捕獲セリ!

  2016/05/02    ブラックバス

どうも!腕から一本だけ長い毛が生えている釣活くんです。 今回はゴールデンウィークということで友人たち

淡路島でバス釣り!ミッドスポーン攻略

  2016/04/26    ブラックバス

どうも!そろそろ半袖で生活している釣活くんです。この前まで何かいつまでも寒いなと思っていたのにすでに

琵琶湖春バス連発モード

  2016/04/09    ブラックバス

どうも!釣活くんです。今回は琵琶湖でボート釣りをしてきたのでそのレポートです。 パフュームの最新アル

ブレーデッドスイムジグで春バスゲット

  2016/03/23    ブラックバス

どうも!やっとキングダムというマンガを40巻まで読んだ釣活くんです。マンガ喫茶に通って読んだんですが

ガイドにラインが通しにくい人へ

どうも、釣活くんです。卒業シーズンですね。 大学を卒業して10年と考えるとなんだか切なくなる今日この

琵琶湖のシャローはまだでした

  2016/03/08    ブラックバス

どうも!釣活くんです。JRAに久々の女性騎手が入り話題になってますね。馬の方も今年の3歳クラシックは

【琵琶湖】春バスを求め北湖の彦根へ

  2016/03/04   2016/11/16   ブラックバス

初彦根 春バスをターゲットにしているがはっきり言ってまだ若干早い上、潮回りが微妙ということでちょっと

バスフィッシングにおけるビッグベイトの使い方

  2015/11/25    ブラックバス

今回はバスフィッシングにおけるビッグベイトの使い方をまとめてみた。 →続きはこちらから

和邇川でウェーディングしてきた

  2015/10/28    ブラックバス

どうも!推しジョッキーはルメールの釣活くんです! 昨日久しぶりに雨が降ったので琵琶湖の様子を確認しに

秋の琵琶湖にて夕マズメのミノーが炸裂!

  2015/10/23    ブラックバス

どうも!お昼ごはんは柿の種、釣活くんです! 今回は琵琶湖の夕まずめを狙ってきたのでそのレポート。

嵐の直後の琵琶湖バス

  2015/10/03    ブラックバス

どうも!最近レッドブルよりモンエナ派の釣活くんです!暑い時期は量を重視しちゃいますねぇ。 今回は元同

バス釣りで一番釣ってるルアー紹介

  2015/10/01   2015/10/01   ブラックバス, ルアー

かれこれブラックバス釣りは20年以上やっているがここで私が「一番」釣ってるルアーをまとめて紹介してみ

快晴・無風・激渋琵琶湖を攻略せよ

  2015/09/30   2015/09/30   ブラックバス

どうも!釣活くんです!名言を紹介します。「カモが周りに見当たらない時、カモはあなただ!」この言葉はギ

follow us in feedly
  • 自然保護活動について

    お問い合わせ
動画で学べ!登録しておきたい釣り関連のYouTubeチャンネルまとめ

最近めっきり寒くなり、釣りに行けない日が増えてきているが雪や暴風で釣りに行けない日にはYouTube

小柿渓谷放流釣り場(三田市)でルアー釣りしてきた

どうも!最近全く釣りに行けていない釣活くんです。 釣れている情報があれば寒くても釣りに行くんですけど

2017年フィッシングショーまであと少し!注意点まとめ

どうも!最近家に引きこもって暇さえあれば釣り雑誌を読んでいる釣活くんです。 なぜか?今年もフィッシン

釣りのインスタがすごい

インスタグラムというSNSをご存知だろうか? たぶんツイッターとかフェイスブックみたいなSNSは認知

姫路でヒイカを狙ってみた

どうも!釣活くんです。今年の正月はめちゃくちゃ穏やかで釣りがしやすいですね。 というわけで初釣りに行

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も釣活をどうぞよろしくお願いいたします。 昨年を振り返って