「 アジング 」 一覧

冬期シーズンのソルトルアーフィッシング

  2016/11/28   2016/11/29   アジング, シーバス, メバリング

冬はルアーターゲットが減るシーズン。 それでも釣れないわけではなくて低水温が好きな魚もいる。また温排

神戸でライトゲーム

  2016/11/19    アジング, 釣行記

どうも!最近腰痛でいい椅子を買っちゃおうか迷っている釣活くんです。エンボディチェアかアーロンチェアか

秋の淡路島フィッシング

  2016/10/27   2016/11/20   アジング, メバリング, 釣行記

どうも、釣活くんです。あっという間に秋も終わりに近づいていますね。今シーズンの釣り、ラストスパート頑

神戸港アジング絶好調!サバも釣れるよ

  2016/10/18   2016/10/19   アジング, 釣行記

どうも!テキサスバーガー大好きな釣活くんです。復活が嬉しくて速攻食べに行きました。あれは傑作ですね。

神戸港でアジングが楽しい!

  2016/10/14    アジング, 釣行記

どうも、ロッドをしゃくりすぎて肩を痛めた男、釣活くんです。 エギングとタチウオワインドやりすぎるとか

ポーアイ北公園でライトゲーム

  2016/06/09    アジング, メバリング, 釣行記

どうも!2年に一度ヘッドフォンを買っちゃう釣活くんです。今回はSONYのMDR-100Aってやつを買

淡路島釣行根魚編、アジングみたいなメバリング

  2016/05/20    アジング, メバリング, 釣行記

ブラックバス編に引き続きメバリング編です。 バス釣りを終了したあと群家でタコを狙ってみる。 だが特に

淡路島アジング不発も根魚に癒やされる!

  2016/04/27    アジング, 釣行記

どうも!最近パフューム聴きすぎて飽きてきたのでカーステレオはマルーン5な釣活くんです! 今回は淡路島

ジグヘッド用スナップが便利

以前はジグヘッドリグという仕掛けは直結で釣りをするのが当たり前だったのだが最近はメバリングもアジング

ポートアイランドにて大物青物ゲット達成!

  2015/11/16    アジング, ショアジギ

どうも!久しぶりに大物をゲットした釣活くんです! 今回は3年に一度ぐらいの大物をポートアイランドでゲ

【釣活買い物シリーズ】アジング用ワニグリップを再購入

  2015/09/26    アジング

どうも!釣活くんです! 釣具屋はついついいろいろ買っちゃって魔界と呼ばれているようだが私の場合も色々

ポーアイ北公園にてジグサビキ

  2015/09/24    アジング

どうも!釣り雑誌の発売日が待ち遠しい釣活くんです! 今回は朝の青物ゲームが盛り上がってきている神戸港

兵庫突堤で早朝アジング!

  2015/09/15   2015/09/18   アジング

どうも!スピーチを頼まれて一生懸命落語のユーチューブを見てしゃべり方を研究したお陰で会場の中で一人だ

2015長崎2日目、有明海への巻

  2015/07/24    アジング

やあみんな!釣活くんだよ! 今回は2015長崎の2日目のお話だよ。(初日の模様はこちらから)

簡単ライトゲーム、小サバ釣り

  2015/07/10    アジング

色々釣りたいけどイマイチ何を釣るかの決め手にかける今日このごろ。チヌもシーバスもいい感じであちこちで

神戸港にてULSJ!ついでにアジも根魚も!

  2015/06/30   2015/07/02   アジング

どうも!釣活くんです! 最近神戸港にてサビキでアジや小サバが上がってるらしいので朝マズメを狙いに行っ

アジングに!KGライツインプレッション

長崎でアジングする際に一年ほど前に買ったKGライツがすごく良かったのでレビューを書く。

2013長崎遠征!アジング・エギングにショアジギング!平戸島であの有名アングラーに出会ったぁ

  2013/11/17   2016/02/23   アジング, イベント, エギング

長崎釣り遠征2013はバイオパークから始まり、一通り楽しんだ後(バイオパークの模様はこちらの記事にて

長崎フィッシング・アジング編

  2011/11/25   2014/06/14   アジング, イベント, クロダイ, 旅行

なんだかんだで3回目の長崎遠征。 長崎はシーバスから青物、アオリイカまでルアー対象魚は何でも釣れるソ

ウルトラライトショアジギング(サバ)

エギングとアジングをするために内房の港へ行ってきた。 昼過ぎくらいに現地へ到着し、まずは夏の風物詩キ

follow us in feedly
おすすめ!簡単で丈夫なノット(糸の結び方)動画まとめ

釣りで重要なのがノット(糸の結び方)で、ノットが悪いと最悪魚に切られて悔しい思いをすることになるし、

【技術革命】ドローンを使った釣りを考える

最近話題のドローンだが釣りに利用できないか?ちょっといろいろ考えてみよう。 まずドローンて何なの?っ

【格言】釣りは1に場所、2に道具、3,4がなくて5に腕(テクニック)

格言を紹介するコーナーです。 釣り歴が長い人はよくご存知の格言なんですが「釣りはイチに場所、二に道具

【釣り場紹介シリーズ】よく行く琵琶湖の陸っぱり出来る釣り場【バス釣り】

釣活くんがよく行く釣り場を紹介して自らを追い込む身を削る企画、今回は琵琶湖でよくバス釣りをする場所を

5月の琵琶湖調査へ行ってきた

Hi!I’m a Tsurikatsukun! 今回はちょっと琵琶湖の様子を見に行ってき

アブガルシアのシステムバックパックを買ってみた

ちゃーす!釣活くんです! 随分と久しぶりにツタヤに行ってみたら気になっていた「何者」って映画がDVD